海と運河に囲まれた水の街
アムステルダム
〜Amsterdam〜

さて、いよ×2アムステルダムの観光に移りたいと思います。


まずは、私たちがアムステルダムに降り立った場所アムステルダム中央駅です。

アムステルダム中央駅
アムステルダム中央駅

東京駅のモデルにもなった駅なので、どこか見覚えのある感じを覚える人も多いと思います。
ちなみに、前回の旅行で、この駅をバックに写真を取ったら、その時一緒に居た友だち(スイス人)に不思議がられました。なんで、駅と一緒に取りたいのって (^ ^;)ゞ


王宮
王宮

アムスのおへそ、ダム広場の西側に建っているのが、王宮です。
この辺りは、イヤがおうでもアムスに来たら行く所だと思います。
ちなみに、王宮隣には新教会が建っていて、逆側の斜め横にはロンドンにあるマダム・タッソーのオランダ版があります。マダム・タッソーとは世界中の有名人などのロウ人形のある人形館のコトです。ちなみに、ロンドン、オランダ共に入場料が高いため(あとそんなに興味もない)、私は入った事がありません。でもいっつも、行列ができてたりする。ナゼ?!

私たちがアムスを訪れたのは冬だったので、ダム広場には、アイスリンクが作られており(ヨーロッパでは結構多い)なかで、たくさんの子供達(など)がスケートを楽しんでいました。
そして、その周りには屋台ができていました。


計量所
計量所

とりあえず、ガイドブックを見ていったのですが、今はCafeなどになっていました。ちなみに、涙の塔もCafeみたいになってた。




travelのトップに戻る


ベネルスクのページに戻る<------------------------->アムステルダム(1) (2)(3)



ホームへージのトップ


16.10.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送