北欧、なんてイイ響きなんでしょう♪
コペンハーゲン
〜Copenhagen(Kopenhagen)〜

→ つづきです。

Frederikskirken - Marmorkirken
Frederikskirken - Marmorkirken

ロンドンのセントポール大聖堂の様ですが、違います。名前は上のやつです。
何の建物かって?そんなもの、知りません。機会が合ったらガイドブックなどで調べるかも知れませんが、それまではナゾって事で。

本当にロンドンじゃありませんが、ここコペンハーゲンにも王宮(らしき)モノがありまして、そこには、コレまたロンドンじゃないですけど、兵隊さんが立っています。

兵隊交代か?

何の情報も知らないまま(知ってる事は人魚姫の像と、物価が高いって事だけ)来たコペンハーゲンでしたが、けっこう楽しかったですね。
たまにはこういう、行き当たりばったりの旅もイイかも知れない。
それにしても、街を歩いていて思ったのが、この街銅像が多いなって事。(オブジェか?)
蜘蛛だぁ
コレもそのうちの一つ、物凄く大きかったし、題材が珍しかったので写真を撮ってみました。

ちなみに、コペンハーゲンの駅の目の前に(入り口は違いますが)チボリ公園と言う大きな公園があるのですが、けっこう有名みたいです。私は入っていないのですが、帰りの夜行の中で同じコパートメントだったオランダ人が、チボリ公園が駅の目の前だった事を知った時、行けなかったのを物凄く悔しがっていたから。(彼は乗り換えで、コペンハーゲン駅に来ていたの)

余談ですが、その彼に教えてもらったのですが、コペンハーゲンからヨーロッパ大陸(デンマークのヨーロッパと繋がった部分ね)に向かう時、海の下をトンネルで通過したりも下のですが、なんと海の上を橋で越えたんです。もちろん列車の両サイドとも海。まるで海の上を飛んでいる様でした。(彼の言葉を引用)しかも夕方で、海に沈む太陽が物凄く綺麗でした。

夕日・・・・綺麗だなぁ
写真、撮ってみたんですが、こんなモノより、
全然、数百倍、本物の方がきれいです。


コペンハーゲン(1)へ戻る


travelのトップに戻る<---------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送