どこに行く?

去年、初めて海外旅行で香港に行った時、一緒に行く予定だった友達のひとりが、パスポートの発行が間に合わないというハプニングに襲われ、香港行きを断念したというのが今回の旅行のきっかけでした。

今年こそは、去年行けなかった友達と一緒に海外旅行だっ!とハリキッテ旅行の計画を立て始めたのが今年の初夏頃。(はやっ)

私も、友達も個人旅行派なので、旅先を考える際いくつかの条件(希望)を考えました。
  1.治安の良いところ(なにせ女の子の2人旅だし)
  2.英語圏(英語すらいっぱい×2なのに、他の言語なんてムリっ)
  3.食べ物美味しいアジアの都市(やっぱ、旅の楽しみは食でしょう)
この3つ(たしか)

この段階で、候補に上がったのが「シンガポール」でした。
シンガポールなら治安は良いし、食べ物とかフルーツとかおいしそうだし、英語も公用語の一つだし。

そんなわけで、かなり早い段階から、私(達)のなかでは、今年の旅行先はシンガポールに決定していました。

それがど〜して、「タイ&香港」に変わったのか。理由は、テキトーな性格の私(達)ならでは。
旅行を予定していた約2ヶ月前(10月頃)に、一緒に行く予定のSと本屋さんで海外旅行のガイドブックを見ていたときだった。
何気なく手に取ったタイのガイドブックの魅力的な事っ!!
ワットポーだのワットアルンだの王宮だの遺跡だの、もう、見所いっぱいじゃないですかっ!!!
そのガイドブックを手にした瞬間から、2人はもうタイの虜
頭の中では、ソッコーシンガポール→タイ(はぁと)」に変更されていました。
心配だった、言語の事も去年タイに言った友達の話では、英語でも 結構イケルし、大丈夫だってっとの事だったので、行き先は「タイ」に決定っ!!
その間の時間およそ1時間(笑)

その後、別の友達と出かけた時、旅行代理店の近くを通る機会があったので、参考までにエアチケット代の話などを聞きに行きました。
その時訪れた代理店は個人旅行者向けの「マッ○ツアー」
去年初めて香港に行ったときに使った代理店だったので、ちょっと金額的にどんなもんかだけでも聞いてみようと、ホントに軽い気持ちで訪れました。

「タイって(チケット代)どれくらいですか?」
「直行便だと?」
「キャセだと?」
「関空発だと?」

などなど、具体的な金額を聞いたところ、代理店の方からぽろっと

「キャセだと香港経由になりますので、ストップオーバーで香港にも滞在できますし、チャイナなら台北経由なので台北にも滞在できますよ。」

との一言を頂き、
えっ?!じゃぁ、キャセで行けば、香港にも行けるじゃん♪
今回一緒に行くSは、去年の香港旅行に行けてないし。
って事で、私の中ではほぼ

  航空会社→キャッセイパシフィック航空
  行き先ー→タイ・香港(ストップオーバーで)

に決定っ!
後日Sにもその事を伝えたら、「OK」と言うことなので、今回の旅は上記の予定に決まりました。




目次へ<----------------------------------------------->次ページ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送