食べるっ食べるっ!食べるっ!!



このページでは、今回の旅行で私たちが食べたものを紹介したいと思います。
(・・・と言うか、香港では、食べることくらいしかしていないんですよね。(^^;)って言うか、それって重要じゃない?)


滞在1日目に行ったお店です。

1101shop01.jpg ビクトリアピークに行った日の帰りに、九龍島の時計搭公園のあたりで、夜景を見ながら遊んでたら、すっかり遅くなってしまって、(それまでずっとご飯を食べていなかった)私たちがありついた香港1日目のご飯です。

私たちの泊まったホテルスタンフォードホテルに近くにあるお店です。
つまり、[豆支]油街 通り沿いにあるってこと。

夕飯.jpg 実はお店に着いた時、時間のほうは既に夜中の12時を
まわっていたので「軽いものが食べたいよねぇ〜」と思って
頼んだのですが、「ご飯」という所だけにしか目がいかず、
結果、軽い食事でもなんでもない→になってしまいました。(^^;

おいしかったけど、夜中に食べるもんじゃないよ・・・
ちなみに、コレは「[宀八高]蛋牛肉[保火]仔飯」です。
ケッコウボリュームがあるので、(普通の)夕飯とかにイイかも

 
2日目

  怡園粥麺小厨

怡園粥麺小厨 マルコ・ポーロホテルの近くの廣東道通り沿いにあります。
粥屋さんですが、庶民的な粥屋というよりは
観光客向けと言うか、まぁ、ケッコウ綺麗トコです。

でも、前回香港に行ったときに食べた
(庶民的な)粥屋さんより数段おいしかったな。
ここは結構オススメです☆
(でも、駅から遠いのが難点だな)



私が食べた粥  Sの食べた粥

左が私が食べた「蔕子蝦球粥」 H$80
右がSが食べた「鮑魚牛肉粥」 H$100

Sはゴーカにアワビ入りの粥です。このお店に行くと決めたときから、アワビ入りのお粥を食べるって決めていたらしい。。。
お粥なのにH$100もする・・・・さすがアワビ

Sはあわび入りのお粥「鮑魚牛肉粥」を頼みましたが、アワビがいっぱい食べたいという人は、シンプルに「鮑粥」を頼むとイイと思います。

しかし、どっちにしろお粥にしては高いですよね。
でも、美味しかったから、まっ、いっか。



糖朝

糖朝

怡園粥麺小厨さんのほぼ隣にあるのが、この糖朝さんです。
ここは、なんといってもデザートのお店。
(まぁ、ガイドブックを見てきたんですけどね)
牛乳プリンを食べようと思っていたんですが、
どれか分らなかった(^^;

注文の仕方は、メニューの中の( )の欄に数を入れて
定員さんに渡すというものです。
香港ではこの注文システムはケッコウ多い。
 

私が食べたデザート   Sが食べたデザート

左が私が食べた「鮮芒果爽滑涼粉」 H$21
右がSが食べた「鮮果凍豆腐花」 H$19

フラッシュで飛んでしまったのか、ちょっと分りずらいと思うんですけど、
2つとも、フルーツの乗せてあるお皿の下の器に、ドライアイスが入ってて、運ばれてきた時とか、凄い煙が出てて、ビックリしました。
なかなか凄い演出だけど、ちょっと(周りに人いるし)恥ずかしかったです。(^◇^;)>




目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送