食べるっ食べるっ!食べるっ!!



許山留

許山留
香港に行くと、大抵どこにでもあるチェーン店です。
私たちは、香港島のコーズウェイベーのタイムズスクエア(時代劇場)の近くのお店に入りました。
テーブルの上のメニューを見ると分るんですが、
通常メニューの商品でも曜日によって安くなるものもあるので、お得に食べたい人はそれをチェックしてから食べるといいかも。
ちなみに、Sはそうしてた。
 

私が食べたデザート  Sが食べたデザート

左が私が食べた「芒果撈[口野]」 H$38
右がSが食べた「燕[宀高]布旬」 H$23

私が食べた芒果撈[口野]も、Sの食べた燕[宀高]布旬もマンゴーがどっさり。
しかも、フルーツの下のアイス(コレもマンゴかな?)がケッコウ量があるので、食べてるうちに、おなかが冷えてきた・・・(。><)
1つを2人で分ければ良かったかな?と、ちと後悔・・・・。



粥苑

粥苑

タイムズスクエア(時代劇場)の地下にあります。

ホントは別のお店に行く予定だったのですが、タイムズスクエアで買い物に夢中になってたら、そこに(時間的に)行けなくなってしまったので、ここでお昼?というか夕食?をとりました。

 

私が食べたラーメン Sが食べたラーメン

私が食べたラーメン「上渇生麺」 H$18
右がSが食べたラーメン「特級水餃麺」 H$30

行くはずじゃなかったお店だったけど、なにげに美味しかったです。
お店に入った時間が中途半端だったから、あんまりまわりにお客さんがいなくて寂しかったけどね。



3日目

翠園大酒棲

翠園大酒棲

気づいたらもう3日目、やばい今日で帰国だ。なのに、1度も飲茶してないっ!!
ホントは(別のお店に)前日に行くはずだったんだけど、気づいたら飲茶の時間すぎてたのだ(汗)
そんなわけで、このお店は、私たちのスケジュールに合う場所にあるトコってコトで選んでいきました。
まわりには「BODY SHOP」とか結構お店がいっぱいあるトコラヘン
買い物とかのついでに飲茶したいとかなら、結構便利かもね。
 

飲茶 杏仁豆腐とマンゴプリン

こんな感じ

このお店は、基本的にワゴン式のお店なので、通路を通るおばちゃんに、せいろの中身を見せてもらったりして頼むといいですね。
お昼は混むと思って、少し前の時間に行ったんだけど、それがアダになったのか、まだ飲茶が本格的にできてなかったみたいで、席についたら半強制的におばちゃんに飲茶を持ってこられた。(残り物か?ちなみに、それが手前の小龍 )
蝦入り餃子とかはおいしかったけど、小龍 は冷めてて最悪だった。(見た目)こどもだから、なめられたンか?
値段は安かったけど、前回香港に行った時に入ったお店の方が、美味しかった・・・・。
まぁ、でも、ケッコウ地元民っぽい人がいっぱい居たから、ホントは美味しいのかもね。


おまけ
どこで食べたかわんかいんだけど、

「台彎福州丸米線」 H$18
どこで食べたか覚えてないけど載せちゃいます。




目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送