《アユタヤ遺跡に行こう!》


自転車に乗って遺跡をまわる(2)



ワット・プラ・ラム

それはまさしく、Wat Phra Ram(ワット・プラ・ラム)でした。

自転車で苦労してきたぶん、最初に出会ったこの遺跡を目の前に喜びもひとしお。。。(T^T)

そして、もうこの後は、次々に遺跡を巡って行きます。
しかも、ビンボー性だからか、めんどくさがりやだからなのか、それぞれの遺跡に行くことは行きますが、全然中に入らない私たち。ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、ひとつの遺跡の大きさ(広さ)がケッコウあるので、その一つ一つを見て廻ったら、物凄い時間がかかってしまう(気がした)し、遺跡の中に入らなくても、ケッコウ外から見れるんですよね。
なので、私たちは次のページで出てくるワット・マハタート以外の所には、入っていません。
もちろん撮ってきた写真も全部、外からです(笑)

ゾウ

ゾウか、いいな。。。私たちも乗ればよかったかな。(いや、しかし時間が・・・)

チャリンコに乗って、遺跡を目指していたらゾウに乗った人たち(どうやら日本人観光客らしい)を見かけたので、写真を撮りました。
3頭くらい居たんで、たぶん近くにゾウ乗り場があるんでしょう。
もし興味がある人入ってみれば・・・?。
ちなみにここは、Ti.Si Sanphetと言う通りだったと思います。

wihan-pra-mongkhon-bophit

Viharn Phra Mongkolbophit
あとで、(自分で作った)ガイドブック見たら、ここは入場料がかからなかった。。。
なんだ、入ればよかったな(やっぱりビンボー性じゃん)

wat-phra-si-sanphet

Wat Phra Si Sanphet

この写真も、もちろん塀の外から撮ったんですけど、
この3つの塔ってアノ有名なやつですかねぇ

grand-palace

Grand Palace(王宮跡)

王宮跡とかってハッキリ書いちゃったけど、ホントのところ良くわかんないッス
ここは、ホント通り過ぎただけだしね。地図的に、王宮跡あたりになってたから、
そういう事にしちゃいました・・・(^^;)

wat-thammlkkarat

Wat Thammikarat

ここは・・・・・違うかもしんない。マジで。
でも、地図で言うと、確かにワット・トライミット当たりなんですが。。。。
近くに学校があったんで、ワット・トライミットの方もそういう環境にあるんだとしたら、合ってるのかも。。。


なかに入っていないから、かなりの短時間で遺跡を廻りました。
本当は、ワット・ロカヤスタにも行きたかったのですが、気づいた時にはワット・ロカヤスタからずいぶん遠くの道を走っていたので、(太陽の熱にケッコウやられてた私たちは)引き返す事もできず、もうひとつの目的地、ワット・マハタートに向けて自転車を走らせました。

wat-ratchaburana

Wat Ratchburana
ワット・マハタートに向けて自転車を走らせていたときに、ここの遺跡を通りました。
と、言うか はワット・マハタートの(道を挟んだ)隣にある遺跡なんですね。




目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送