音楽の都
ウィーン
〜Wien〜

ザルツブルク(Salzburg)から、ICで約3時間。音楽の都 ウィーン Wien にやって来ました。
オーストリアの首都でもあり、数々の世界有数の音楽家を生んできたウィーン。
別に、クラシックに傾倒しているとか、そういうわけではないんだけど、子供の頃に呼んだマンガの(音楽もの)舞台がウィーンだったせいもあって、私の中では結構子供の頃からその印象のイイ街。そんな街にやってきたわけです。

ホントは1泊くらいして、オペラでも観賞したい所なんですが、私には時間がない。なにせ、今回の旅のメインはドイツだし、行きたい街も他にもいっぱいあるから、ここで時間を使う事ができなかったんですよね〜。残念。
まぁ、お金もないし、オペラを観賞できるような服装も、今回の旅では持ってきてないし。

そんなわけで、ウィーンでは、他の街と同じく、街の観光という、ウィーンならではというオペラ観賞を外したものになりました。


シュテファン寺院
シュテファン寺院 Stephansdom

ウィーンのシンブル的存在でもあり、オーストリア最大のゴシック教会です。
ここの南塔には登れるそうなんですが(もちろん階段だ)私はその入り口が発見できず、断念。どうして私がその時、人に場所を聞かなかったのかはナゾ。(←覚えてない)

街中にあるので、塔に登った時に見える景色はイイかもしれません。でも、外見をカメラにおさめる事は広角レンズじゃない限り、難しいと思う。。。。





オーストリア/スイスのページに戻る<----------------------->ウィーン (1) (2) (3)

travelのトップに戻る


ホームへージのトップ


01.09.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送