美しい自然のある場所
Swanage/Corfe Castle

私の住んでいた、Bournemouthから、車で約1時間のところに、Swanage はあります。
ちなみに、 Bournemouthからは、通称Red Busと呼ばれるWits&Dorset BusのNo.150で行く事ができます。
バスに乗って、そのまま、ボートのようなものに乗りこみスワニーゼまで行きます。

Bournemouthもたいがい田舎ですが、ここはもっと田舎なので景色はとても美しいです。
私がここを訪れた時は、天気も良かったので、サイコーでした。(^^)

スワニーゼ 地球儀だ

こんな感じで、海を眺める事ができます。
右側の写真の丸いのは地球儀です。Swanageにはこういったオブジェのようなものが多々あります。ギリシャ風のモノとか。

市内中心部から少し離れた所には、本当に自然のままといった景色の場所があるのですが、そこは様々な野鳥が観察できる事でも有名な場所のようです。

野生の観察

そんなわけで、崖と言ってイイくらいギリギリの所に止まっている(巣があるのかもしれない)所を、撮ってみました。(そうです。この背景の緑の部分は海なんです。)


Swanageから、バスまたは列車で行く事のできる、古い古城(城跡?遺跡?)Corfe Castleにその後いきました。

ところが、城についた時間が5時を少しまわっていて、残念な事に城の中に入る事ができませんでした。

コーフキャッスル コーフキャッスル

でも、外からでも十分に、中を見る事ができます。(上の写真は遠目の写真ですが)
右側の写真は、羊たちの背景に城が写っていて、個人的には気に入っています。
夕暮れ時っていう、時間帯もなか×2。



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<----------------------------------->ペンザンスヘすすむ


ホームへージのトップ

01.09.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送