イギリスで最も高い大聖堂と、謎のストーンサークル
Salisbury/Stonehenge

ロンドンからおよそCoachで3時間の街、ソールズベリーです。
私の住んでいた、ボーンマスからは、約1時間半くらいでしょうか?(Red Bus)。ロンドンからのCoachの場合は知りませんが、ボーンマスからの場合は、Red Busの1日券などを買ってソールズベリーに来ればそのまま同じ切符で、ストーンヘンジまで行く事ができます。

小さな街なので本当に、1日で廻ってしまえます。
ただし、日曜日は、ほとんどのお店が閉まってしまうので要注意です。

そんなソールズベリーの最大の観光(と言うか、コレくらいしかない気も)は、イギリスで最も高い大聖堂と言われているソールズベリー大聖堂 Salisbury Cathedralです。

ソールズベリー大聖堂
ソールズベリー大聖堂

私の撮った写真は、どうしようもないくらいの(下手くそな)逆光写真なので分かりにくいと思うのですが、さすが、イギリス1というだけはあって、結構迫力があります。

ソールズベリー観光はコレで終わりです。なぜかと言うと、私がココを訪れたのは、日曜日だったからです。(恐)

そして、私たちが向かった先は、(もちろん)ストーンヘンジです。
ストーンヘンジ
ストーンヘンジ
ミステリー好きの私の心をくすぐりまくりのストーンサークルです。

ただ、残念な事に、数年前まで、石に直接触る事ができたらしいのですが、落書きをする人があまりに多いと言う理由などから、今ではロープによって観光客と石とにある一定の距離が取られていて、石に触る事ができませんでした。

この日は、曇っていて、しかも結構な風も吹いていたので、一緒に行った友だちはその天気とストーンサークルの怪しげな雰囲気に喜んでいました。



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<--------------------------------->ウィンザ−へすすむ


ホームへージのトップ

23.06.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送