英王室ゆかりの城を行く
Winsor

ロンドンから日帰りで行くにはちょうどいい街、ウィンザーです。
ウィンザーはロンドンのウォータールー駅から約1時間。Coachだと50分の所に位置します。

ウィンザーはバッキンガム宮殿と同じく、エリザベス女王が滞在する事でも有名なウィンザー城 Winsor Castleと、名門中の名門校、イートン校 Eton Collegeがあることで有名な場所です。


もちろん私たちがココで訪れたのは、ウィンザー城です。

ウィンザー城

ウィンザー城 ウィンザー城
ウィンザー城

私たちがココを訪れたのは、夏の終わり頃だったのですが、緑と花がとても美しくそれを背景にそびえ建つウィンザー城もとても素敵でした。

クィーン・メアリーの人形の館は、一見したところ豪華なドールハウスと言った感じでした。きっと、女の人なら気に入る事間違いなしです。

ちなみに、ここウィンザー城にも衛兵がいます。運がよければ、衛兵の交代に立ち会う事ができるかもしれません。(私たちは偶然それに遭遇した。)

衛兵さんです。
そんなわけで、お城の前には衛兵が立っています。

ウィンザーの街は小さくて、でもなか×2かわいらしい街並をしていました。
ショッピングセンターの辺りの感じもなか×2良かったです。

この日の夕食を私たちはウィンザー&イートンセントラル駅近くのPub&Restaurantで取ったのですが、ここの料理がなか×2美味しかったです。



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<---------------------------------->カンタベリーヘすすむ


ホームへージのトップ

27.06.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送