城壁で囲まれた、大聖堂のある街
Canterbury

なんて素敵なの!National Express(Coach)!
イギリス国内を旅するに至って、何かとお世話になるCoach。そのCoachが冬の時期(利用者が夏や春にくらべて少ないせいか)期間限定でディスカウントセールを実施するんです。
このディスカウントと言うのがとんでもなく安い!
往復で、どこに行ってもなんと£10というもの。
£10ですよっ!
正確には、この£10リターンを利用できるのは、Coach Cardを持っていて、なおかつNational ExpressのHomePage会員になっている人、そして、チケット購入をWeb上で行える人だけに限るのですが、もしこれらが可能な人がいたら、ホントに絶対に使った方がいいと思う。
だって、めちゃ×2お得じゃない?

ってなわけで、その£10リターンチケットを使って友だちと、カンタベリー物語でも有名なイギリス南東部のカンタベリーに泊まり掛けでやって来ました。(1泊して次の日にドーバーに行く予定なので1泊したのだ。)

カンタベリー物語で有名と、先に書きましたが、実際の所私はこの本を呼んだ事がありません。なのでそれがいったいどんな物語なのかすら全然分かりません。
町中には、いくつかのMuseumが合って、その中には当然カンタベリー物語 The Canterbury TalesというMuseumもあるのですが、私たちはそこには行きませんでした。
なぜかって?それは入場料が高かったから・・・。
それでも、いくつかのMuseumには行きました。
古代ローマ博物館 Roman Museumや、ウエスト・ゲート博物館 West Gate Museumなどです。
ウエスト・ゲート博物館は牢獄として使用されていたという事もあって、中には武器や、絞首刑の台などが展示されています。ちなみに、ココから眺めるカンタベリーの景色はなか×2ですよ。

カンタベリーの街並 カンタベリーの街並
そんなカンタベリーの街並はこちら

さて、カンタベリーといえば、カンタベリー物語にもう一つ有名なものがありますね。
そうです。英石国教会の総本山である、カンタベリー大聖堂 Canterbury Cathedralです。

カンタベリー大聖堂
カンタベリー大聖堂

とても大きく、美しい外観(内部も)をしています。
夜になるトライとアップもされて、とても綺麗です。写真は夕方頃に撮影したので少しライトアップの感じが分かると思います。

ちなみに、この大聖堂の中に入った時、一緒に行った友だちのうちの一人は信じられない事に、中でサンドイッチを食べ始めたんです。その行為にもう一人の友だちは激怒。
そりゃそうだ。いくらクリスチャンじゃなくて、Impoliteすぎる・・・。

そう×2、忘れちゃ行けない。
カンタベリーの街は、城壁で囲まれているのですが、この城壁には実際に登って上を歩く事ができます。
私たちも実際に上ってみたのですが、上の部分は結構な広さがあって、一見すると歩道のような、あまり城壁だと感じさせないものでした。記念に写真も取ったのですが、どう見てもタダの道路を歩いているようにしか思えない・・・。


この日私たちが泊まったHostelは
Kipps Independent Hostel
40 Nunnery Fields Canterbury CT1 3JT
tel : +44(0)1227 786121
Nightly Rates Per Person : £11.00-£17.50
バックパッカーズホステルなので、キッチンが付いています。
なので、夕食代などを節約したい人にはもってこいの所ですね。
ちなみに、Check Inの時にカギのデポジットとして£10か  
£15が必要です。(金額はうる覚え)           


Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<------------------------------------>ドーヴァーヘすすむ


ホームへージのトップ

27.06.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送