小さな世界遺産の街
Bath

ロンドンから直行便で3時間15分時間(Coach)でここ、バースには来る事が出来ます。
ちなみに、私が住んでいたボーンマスからは約3時間。(同じくCoachで)

バースは比較的小さな街で、観光する場所もそんなに多くないので、日帰りで十分なんじゃないでしょうか。実際私たちも日帰りで行ってきた。

バース寺院
バース寺院 Bath Abbey

Abbeyの中のステンドグラスがとても綺麗だったのをよく覚えています。

そして、そのバース寺院 Bath Abbeyの斜め横にあるのが、バースのシンボル、ロマン・バース博物館 Roman Baths Museumです。
ここの入場料は学生でも£7とちょっと、高めだったのですが、母国語で説明を聞く事ができるオーデオガイド付きでした。

ロマン・バース博物館 ロマン・バース博物館
ロマン・バース博物館 Roman Baths Museum

私がMuseumを訪れた際は、天気のいい土曜日だったと言う事もあってMuseumの中はたくさんの観光客でとても混雑していました。
でも、ここは本当に興味深い場所でした。なんと言っても、お風呂、つまりBathの発祥の地ですからね。(たしか)温泉好きの私としては、もうっ(>▽<)興奮

しかし、この温泉跡(屋外にあるんですけど)雨天の時は見学できるのかなぁ?

ロマン・バース博物館から、歩いて約10分くらいの場所に18世紀後半に貴族たちの住まいとして建てられた、ロイヤル・クレッセント Royal Crescentがあります。

ロイヤル・クレッセント
ロイヤル・クレッセント Royal Crescent

ここはなんて事はない、ただの建物です。1部がMuseumになっていますが、それも貴族たちの生活を見る事ができるだけのモノなので、そう言ったものに興味がある人は行くといいかも知れません。(ちなみに、入場料は安くないです)

ロイヤル・クレッセントの前方は、大きな広場(公園?)になっているので、そこでピクニックでもするとイイかも知れません。実際私たちもそこでお昼を食べました。
なかには、友だち同士でフットボールをする姿なんかもあって、なんとも微笑ましい限りでした。

バース
エイヴォン川沿いの風景
この辺りの風景はどこもきれいでした。



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<----------------------------------------------->サウザンプトン


ホームへージのトップ

date


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送