タイタニックが出航した事で有名な街
Southampton

映画にもなった「タイタニック」号が出航した事で有名な、城壁の残る街、サウザンプトンです。
ですが、ここは新しくできたショッピングセンターなどが並ぶ、ショッピングの街と化しています。それでも、ここは昔と変わらずハーバーの街なので、天気のよい夏などにピクニックがてら来るのにはイイ場所なのかも知れません。

タイタニック号に関する資料なども展示してある、海洋博物館 Maritime Museumも入場料無料では見学する事ができます。Museumは海沿いにあるので、Museumによる際には公園でのんびりするのもイイかも知れません。

ちなみに、ここを訪れた何人かの友だちは、Museumに辿り着く事ができなかったので(あまりガイドブックなんかに載ってないからだと思う。)
地図を載せておきます。参考までに。



準備中


Southanpton
印の場所がMuseumです。

他にもMuseumは何ケ所かありますが、そういうものに興味がある人以外は、わざわざ来る必要は無さそうですね。ここは。(まぁ、個人的な意見ですけどね)



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<----------------------------------------------->エディンバラ


ホームへージのトップ

date


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送