旅の始まり
〜 Dublin〜

コトの始まりは、私がイギリス滞在中に、姉と母がイギリスに遊びにくるってものでした。(without father ^ ^ ;)
彼女ら的には最初、イギリス国内だけの旅行のつもりだったらしいんだけど、せっかくヨーロッパに来るんだったら、他の国も一緒に行ったら?という私の提案のもと、今回のアイルランド旅行は計画されました。
ホントは、フランスとかにでも行こうかと思ってたんだけど、え〜遠いよぉなど×2の反対意見によって却下されました。。。
でも、私としては、イギリス以外、せめてもう1カ国に行ってみたかったんだよね。
そこで目をつけたのが、アイルランド(ダブリン)だったんです。
ほら、アイルランド行きの直行便の飛行機は、まだ出てないみたいだし、イギリスから、ダブリンまでのフライトはたったの1時間30分弱(あれ?1時間だったっけ?)だし、それに安い航空会社で行けば、ずいぶんお特に2カ国行く事ができるしねv

メールでみんなの意見を聞いた所、快諾してくれたので、早速その日からInternetで情報収集。
私の大好きなRyan Airや、easy Jetは早くチケットを買ったらその分だけ、チケット代が安いという、いわゆる格安航空会社。
そして、私は運良くRyan Airのキャンペーン中にチケットをBookする事ができたんです!
つーワケで、私たちは信じられないような値段で、イギリスからアイルランドに行く事ができました。
えっ?いくらだったって?Tax抜きの値段だから、Tax入れるとちょっと違ってくるけど、航空チケット自体のその時の値段はなんと、片道1penceでした!
なんちゅー激安さ!だからRyan大好きなのよねぇ〜私。(*^^*)

イギリス(ロンドン)滞在中は、姉たちがクーポン券を使って日本からホテルを手配してくれるという事だったので、ダブリンでの宿泊先は私が手配する事になりました。
ロンドンではホテルに泊まる予定だったので、やっぱりここは、イギリスならでは(ってダブリンはイギリスじゃぁないけど)の宿泊施設であるBed and Breakfastに、私としては彼女らを泊まらせてあげたかった。
Bed and Breakfastってのは、わたしがエディンバラにいった時のも泊まった宿泊施設の1つで、そのほとんどが個人経営で行われている、名前のとうり朝食付きの宿泊施設です。日本でいう所の民宿みたいな場所かな?
こういう所って、その大体がかわいらしいし、それに実際の家庭でイングリッシュ(イギリスじゃないけど)ブレックファーストを食べる事ができるしね。

準備中 準備中
Dublin Bed and Breakfast


今回選んだB&Bは、家族(4人)揃って泊まる事のできる場所です。
一般的にB&Bはシングルか、ダブル/ツインルームしかないので、めずらしくFamily RoomというものがあるこちらのB&Bを利用する事にしました。
空港から出ているバス(No.41aとNo.16a)の停留所からは、ちょっと遠いのですが、市内に入るために使うバスのバス停はけっこう近めの場所にありました。

B&Bの近所
私たちが泊まったB&Bの近所




ダブリンのページに戻る


travelのトップに戻る<---------------------------------->ホームへージのトップ


21.10.02〜23.10.02


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送