Wendytour
市内観光&ヴィマンメーク宮殿

〜ワット・ポー(涅槃寺)Wat Pho〜

次に訪れた場所は、マッサージの総本山としても有名なワットポーです。

個人的に、ここは去年見た、映画「ザ・ビーチ」で冒頭の場面で出てくる場所だったので、 何か、思い出深かったです。

映画好きとしては、その舞台になった場所に来れるのは、やっぱり嬉しいですよね。

涅槃像の寝顔

それにしても、やっぱり、ワット・ポーは大きかった。
写真を見ての通り、カメラにおさめるのはかなり大変。
よっぽど広角のカメラを持ってないと、取れないんじゃないかと思う。

足下から失礼

一体どうすれば全体像が見れるのかなぁ?

しかし、暑〜いタイ(観光)の中で、ひんやり冷えた建物の中を
靴を脱いだ足で歩くのは気持ちが良かったなぁ

ちなみに私達が行った時、涅槃寺の中(涅槃仏の周り)が
修復作業中だったので、ちょと見にくかった。

外も立派です。

外にはにはこんな感じの建物がいっぱいあった。

あと、タイ式マッサージの総本山だけあって、
マッサージの教本みたいのが建物の中に彫られてるトコとかあった。

もちろん実際にマッサージを受ける事もできます。
私達は(ツアーなので)時間がなかったのでやりませんでしたけど。
次の機会には、ぜひマッサージを受けに来たいなっ


目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送