Wendytour
市内観光&ヴィマンメーク宮殿

〜ワット・アルン(暁の寺)Wat Arun〜

朝に弱い私たち二人。でも、目的が遊ぶ事となるとちゃ〜んと起きれるんですよね。
人間って、不思議だわ。('▽')

ホテルのロビー集合が(ガイドさんが迎えに来る時間)7:30。
余裕を持って5分前にはロビーに来てガイドさんを待ちました。

数分後現れたWendyガイドさんとウエンディーバスに乗り込む。
ツアー参加者は私たちを入れて7人(たしか)
しかも、私たち以外の参加者はおじさん。(この人達が、今回のツアーの問題児だった)
ちなみに、私たち2人は1日ツアーだけど、おっさん達は午前ツアーだったみたい。

バスに揺られて、向かうは三島由紀夫の小説で有名な(とは言っても読んだ事はない)ワット・アルン(暁の寺)。

チャオ・プラヤ川の向こうにあるお寺のため、そこに行くには船に乗らなきゃなんない。
これが、かなり怖いっ..・ヾ(。><)
乗ってる間の「揺れ」も怖いけど、なにより、舟の乗り降りがっ。
ヒール高い靴とかでは乗らないほうが良いと思う(ってそんな人いないと思うけど)

この川をこえて行く

そして、いよいよワット・アルンにやってきました。

これが、ワット・アルンだっ!!

まさに、タイって感じで、あちこち☆キラッキラッ☆してます。
☆キラッキラッ☆してるがな

門を通ったあとすぐくらいに、タイの盛装を来て写真を撮るサービスがありますが、 高そうだったし(でも、値段は聞いてない)ツアーという事もあって時間の都合で撮りませんでした。
でも、あとから考えたら撮っとけばよかったかなぁ〜とちょっと後悔。
なかなか、撮れるもんじゃないもんね。

おっきいなぁ〜    どれくらい大きいかって言うと

どれくらい大きいか分りますか?
とにかく大きいんです。英語で表すとBIGじゃなくてHUGEって感じ。

このくらい

↑の写真は、上の2枚の写真の右側の建物に登った時のなんですが、
危うく「ウォーリーを探せ」状態になる所でした。


目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送