Wendytour
市内観光&ヴィマンメーク宮殿

〜ワット・プラケオ(王宮・エメラルド寺院)〜


−ワット・プラ・ケオ(エメラルド寺院)−
Wat Phra Kaeo

ここはとにかく人がいっぱい。
観光客がうじゃうじゃいます。(そして私もそのうちの一人なわけだ)

タイに来る前に、映画「アンナと王様」を見ていたので、ガイドさんの話を聞きながら、かなりリンクするものがありました。
でも、さすがバンコク市内最大の観光地だけあって、カッコイイです。

エメラルド寺院
金色が青空に映える映える。ステキっ!(≧∇≦)って感じです。

ちょっとした所にも、エメラルドやら、ルビーやら凄い事になってます。
夜中に忍び込んで盗む輩から、宝石を守る為に結構柵で守ってあります。 昔は(今でも?)よく盗まれたらしいです。 さすが、タイ。

タイ式龍


名前の由来にもなっている翡翠の仏像は、仏像としては小さいです。
でも、全部翡翠で出来ているんだからすごいですよね。
ちなみにその仏像は撮影禁止です。(なので写真はない)


そして、事件は起こった。(大袈裟な・・・)

ツアーなので、要所要所でガイドさんが説明をしてくれて、その説明の後何十分か自由行動を取る。という形だったのですが、例の午前中ツアーのおじさんが、集合時間になっても一向に戻ってこない。

待ち合わせの時間から考えてプラス10分くらい、待ち合わせの場所でおじさんたちを待ったんだけど、マジで戻ってこない。
彼らだけで来てるならいいけど、ツアーの予定ってもんがあるから仕方なく、彼らを置いて王宮内を回ることになった。

待ち合わせの場所(休憩所)
その時の待ち合わせ場所。

つーか、ちゃんと戻ってこいよ。子供じゃないんだからさ。




−王宮−
Grand Palace

grand_palace03.jpg

grand_palace01.jpg

grand_palace02.jpg

さすが王宮です。広いしデカイ!!
全部一緒に写らなかった。

上から順に、家来なんかが住む所で、次が王様のトコで、最後がお妃様の建物なんだそうです。
う〜ん、こんな所に住んでみたいわぁ〜(ホントか?!)

ちょうど私たちが行った時は、一番上の写真のトコで特別展示見たいなのがやってて、(1階だけだけど)中に入る事ができました。
そこには、この王宮が使われていた当時に、使用されていたり、いろいろな国から送られてきたと思われる刀や、長刀みたいなものが沢山展示されていました。
もちろん、日本からの物もありましたよ。



で、例のおじさんたちだけど、一応、王宮の入り口で決めた最終待ち合わせ場所って所があったので、そこで10〜15分くらい待ったけど、やっぱり来ない。
しょーがないのでヤツらは切り捨てて行く事になりました。

ガイドさんは怒ってましたよ。
そりゃ、怒るわな。
子供ならともかく、いい年の大人が時間守もんないでどっか行っちゃうんだもん。

それに、彼らの態度も凄くヤな感じだった。

一生懸命、日本語で話してくれてるガイドさんの話全然聞いてないし、それどころか、ちょっとバカにしたような態度取ってるし。
(ひとりのおじさんは、1度来たことがあるらしいので、そのせいかちょっと知ったかな感じだったんだよね。ってか、来たことあんなら、ツアーなんて参加しなきゃいいじゃん)

こうゆう日本人がいるから、海外での日本人の評判が悪くなるんだよ。
同じ日本人として恥ずかしいよ。まったく。

ちなみに、念の為王宮の入り口の所(服装チェックのトコ)でも待ったんだよ。
おじさんの中の2人くらい靴とか借りてたから、お店の人にガイドさんが聞きに行ってた。
もう、ホントにプンプン ( `ε´ )


目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送