Wendytour
市内観光&ヴィマンメーク宮殿

〜黄金仏寺院とウィマンメーク宮殿〜

−黄金仏寺院−
チャイナタウンの中にある寺院です。

今までいった寺院と比べるとたいして立派な建物でもないんですが、そのぶんより生活と密着してる気がします。
まぁ、わざわざ見に行かなくてもイイと言えばイイですけど、個人的に私たちは旅行に来る前に図書館でNHKビデオ「美の回廊をゆく タイ」の中で黄金大仏を見ていたので、なかなか興味深かったです。

それに、この黄金仏像は写真でも分るとおり、かなり☆キラキラ☆してるので、キラキラしてるものが好きな私たちとしては見てよかったです。

黄金仏像
☆キラッ☆キラッ☆してるよ。
まぶしいねぇ




−ウィマンメーク宮殿−

ウィマンメーク宮殿は今も実際に王様が住んでいる所

だから、国の認めた正式なガイドさんと一緒じゃないとは入れない場所なんです。
そんでもって、他の場所と違ってウィマンメーク宮殿の中は残念ながら、写真が取れないんですね。

でも、写真が取れないのは宮殿の中だけであって、外観は撮れたのに、おバカな私たちは撮れないと勘違いして、カメラをバスの中に置いてきちゃいました・・・・

よって、ウィマンメーク宮殿の写真は一枚もないです(;´д` )

写真は撮れなかったけど、行ってよかったです。
なんか、高級な感じで。(ボキャブラリーのない私・・・汗)
タイ王室の歴史みたいなのを知る事ができました。
私、こういう所も好きだわ。

ちなみに、もしここにカメラなどを持って入った場合は、宮殿の中に入る時に受付みたいなトコにある、貸しロッカーに入れます。
靴も同様です。


目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送