100万ドルの夜景



ビクトリアピークに行くには、ピークトラムというビクトリアピーク専用(?)のトラムに乗っていきます。
料金は、片道H$20で、往復で買うとちょっとお得になってH$30です。

ピークとラムのチケット

ここで、チケットを買います。 ピークトラム。これに乗っていきます。

ピークトラムに乗る際に注意したいのが、座る場所です。
必ず、右側に乗りましょう。
間違っても左側には、乗らないほうがイイです。左側は山手の方になるので、真っ暗でなにも見えません。
ピークトラム乗り場に着いた時点で、すでに人がいっぱい並んでいて右側に乗れそうにない場合は、(時間がない人意外は)1本遅らせて乗ったほうがイイと思います。
今回、私たちはそうしました。(次が来るまでちょっと暇でしたけどね)

そこまでして、右側の席を取るにはちゃんと訳があります。
左側は山手側なので真っ暗、と言うことは、そうです。右側に乗っていると、香港島の夜景を見ながら登っていくことができるんです。
ビクトリアピークから眺める夜景も綺麗ですが、このピークトラムの中からの眺めもとても綺麗ですよ。(*^^*)

ちなみに、ビクトリアピークに向かう道(つまりピークトラムで上がっていく時)は、ものすごい急な坂道なので、結構スリルがあります。
まちがっても、(夜景が見たいからといって)立って乗らないように。

無事ビクトリアピークに着いたら、もう後は、屋上に行くなりベランダに出るなりして、100万ドルの夜景を思いっきり楽しみましょう。
ちなみに、私たちのお気に入りの場所は2階のベランダです。
(ひょっとしたら、3階かもしれない(´`;) 入り口の奥に喫茶店みたいなのがある)
あんまり人が居ない(私たち意外に居たことがないかも)のがイイですね。
屋上はたしかに、眺めがイイけど、人がいっぱい居るんだもん(当たり前だけど)

ビクトリアピーク

これが100万ドルの夜景だ!

実際に見るともっと綺麗です。

写真をクリックすると、大きな写真で見る事ができます

比較的1年中暖かい香港の気候ですが、やっぱり、夜、しかも山の上にあるビクトリアピークともなると、ケッコウ風が吹いたりすると肌寒いです。
1枚くらい羽織れるものを持って行くとイイかもしれません。(あっ、でも夏場はいらないですよ。)

ピークタワー

ここの屋上から、夜景を見るわけです。
ちなみに、タワーの中には売店なんかもあって、お土産を買うことが出来ます。

ビクトリアピークには、ご飯などを食べるところが幾つかありますが、あまり美味しいという話は聞いた事がありません。と言うか、逆に不味いという話はよく聞きます。
でも、そのお店が一体どのお店なのかは分りません。
真相も定かではありません。
だって、私たちはここで1度もご飯を食べたことがないんだもん。

お店の方

(かなりぶれてて、分かりにくいですが)こっちに、レストランなんかがあります。
(ちなみにマクドナルドもある)

少し前には、100万ドルじゃない夜景なんてことも言われていたようですが、今は100万ドルの夜景と呼ぶにふさわしい景色になっていると思います。
少なくとも私は好きだわ。

ちなみに↓のHPでビクトリアピークの”今”の景色を見る事ができます。
ビクトリアピークライブカメラ

なんにしろ、香港での1番の観光名所ですから、香港に行ったら必ず1度は行きましょうね。(って行かない人はそう居ないか)



目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送