香港と言えばやっぱりここでしょう。
<女人街>



香港の自然派化粧品「Red Earth」に夢中になった夜、本当なら香港観光(?)の定番「女人街」に行く予定でした。
ところが、思わぬRed Earthのセールにオトメゴコロをくすぐられた私たちは、女人街に行く時間がすっかり遅くなってしまったんですが、夜が長い香港の事だし、まだ大丈夫だよね?と女人街を甘く見ていたのがいけなかった。(×_×)

女人街に着いてみると、なんとほとんどのお店が店じまいを始めているじゃありませんかっ!!
ゲッ!!マジでっ!?
と、ショックを受けつつも(私はともかくSは女人街初めてだし)取り合えず、開いてるお店だけでも見てまわろう、と思い、これでもかっっというくらいに早歩きで女人街のなかを見てまわりました。

一本向こうの通りじゃぁ、ガンガンお店開いてるのにぃ〜

結局買おうと思っていた時計もあまり見る事ができず、唯一買った物も時間がなかったために、「値切る」楽しみも味わうことなく終わってしまいました。。。
(いや、値切る事は値切ったけどね。)

bag.jpg

女人街で買ったカバン、短い時間で物色して買ったわりにはカワイイですよね。
このカバンのほかに、指輪も買った。

やっぱり、女人街は買う買わないはともかくとして、いろんなオモシロ品とかが売ってるから、もっとゆっくり時間をかけて見たかったなぁ〜。
私たちがこの日、女人街にいた時間って、30分もなかったんじゃないかなぁ?

教訓:意外と女人街のお店は閉まるのが早い。遅くとも夜の11時には来なくてはならない。

よく考えてみたら、女人街って(早い所はお昼過ぎから)夕方にはもうお店開いてるもんね。


----おまけ----

私たちが、女人街に来るのが遅くなった原因の一つ↓

窪塚の看板

Red Earthがあった通りにある洋服やさんの看板です。

あまりにもカッコ良かったので、激写してしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ
この写真は、ちょっとワイルドな感じで、カッコイイわ〜vv
(って香港まで来てなにやってんだか・・・)



目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送