《アユタヤ遺跡に行こう!》


アユタヤ遺跡を目指す



ホアランポーン駅に入ってすぐに[information]と書かれた所があり、そこの人から「アユタヤ?」と聞かれて、「YES」と答えると、なんかどっかに案内してくれるようで一人の男の人が私たちの所に来ました。
「切符売り場とか、アユタヤまでの行き方と案内してくれるのか?」と思ったのですが、その男の人が「2階へ行こう」見たいな事を言うので、「これは噂のぼったくりツアーの勧誘だな」と思い「NO」と言って、後はシカト。

しばらくの間その男の人は、何か言っていましたが、最後はあきらめたようにまた、もといた場所に戻って行きました。

そのまま、駅の置くに入っていくと、今度は本物の[information]があり、そこで係りの人に「アユタヤ」と告げると、ホアランポーン駅のアユタヤ方面行きの時刻表をくれました。

時刻表

それを見て、乗る時間を決めた私たちは、早速切符売り場でアユタヤ行き切符を購入。
アユタヤ行き切符 15B

切符

ちなみに、切符売り場は改札の横にあります。

駅の線路 駅のホーム

この線路の間にある水道なんかで、オバちゃんが洗濯してたりする・・・・。

ホームには売店もあるので、そこで何か買うのもイイですね
電車が来たら乗り込んで、あとはひたすら2時間近くアユタヤに着くのを待つのみです。

*ここで注意!(そんな大袈裟なものじゃないですが・・・)
場所によっては、電車が自分の待っているところまで来ない場合があります。
(私たちの場合もそうだった)
アユタヤまでの約2時間、イスに座れないとかなり悲惨なので、頑張って座れるようにダッシュしましょう。
ちなみに、乗車するときは、かなり混雑するときがあるので、貴重品などの管理には充分気をつけましょう。

車内では、何人かのオバちゃんたちが食べ物や飲み物を売っているので、もしお腹が空いていたり、のどが渇いたりしたらオバちゃんたちから買う事ができます。

私たちは、前もって前日からホテルの冷蔵庫で凍らせておいたミネラルウォーターを持っていたのですが、駅に来るまでの間に溶けてしまいました。(;´д` )
でも、なんかしゃくだったので、電車の中では何も買いませんでした。




目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送