サイアムスクエアでショッピング



当初の目的では、アユタヤよりも向こうにある遺跡の町「ロッブリー」に行こうと思っていたのですが、アユタヤ遺跡を見てきた事で、ちょっとお腹一杯になってしまったというのと、ご飯を食べに行ったりした時に行ったサイアムスクエアが結構イイ感じだったので、今日は予定を変更して、サイアムスクエアで1日ショッピングをする事にしました。

私たちの泊まったホテル「アジアホテル」からだとBTS(バンコクのモノレールかな)でラチャテウィー駅からの1駅になります。
ご飯を食べに行ったりした時に、何度かBTSを使っていたのでもう慣れたものです。
ちなみに、切符の買い方は、目的地のボタンを押してからお金を払うというものです。
券売機に買う順番とかは番号が書いてあるので、実際に行けばわかると思います。

詳しい買い方を知りたい方はこのホームページへどうぞ
(とても参考になります。私もタイに行く前にこのページで予習して行きました。あとガイドブックでもね)

ただし、この券売機、(たしか)おつりが出ないのでもし小銭を持っていない場合は、改札の横にある窓口で両替をしてもらいましょう。
はじめ、私たちはこの両替場所に気がつかなくて、小銭がないときは近所のコンビニで(何か買って)崩してました。
早く気がつけばよかった〜 o(>ロ<o)

BTSのホーム

BTSはまだ開通してまもないので、凄くきれいで近代的です。

サイアムスクエアは、とても都会でそしてオシャレなバンコクの若者が集まる事というだけあって、たくさんのデパートがあります。
特に、日系デパートがケッコウあります。そごうに、大丸に伊勢丹とか。
普段からあまりデパートに行かない私とSは、デパートの中に入ってもウィンドウショッピングばっかりしてました。(笑)

タイ雑貨とかの方がどっちかって言うとスキなので、ワールドトレードセンターの(大きな道路を挟んだ)向かい側にあったデパートはかなりイイ感じでした。
タイ雑貨とかのお店がいっぱい入ってて、地下にも行くと「ここはホントにデパート?」って思っちゃうぐらいのお店が一杯あります。

デパートの名前をチェックし忘れたので名前はわかりませんが、この通りには何件かそういった雑貨や家具が売っているお店(デパート)があるので、タイ雑貨が好きな人や、お土産を買う人なんかは利用するとイイかも

デパートで買った赤いかばん  デパートで買った緑色のかばん

このカバン(赤いヤツ)、ババくさいかなぁ・・・・?
姉にそう言われたのだ o( _ _ )o

緑色の方のカバンは、元々タイ雑貨を売ってるネットのお店で見てて(同じ形で少しデザイン違いで素材が麻みたいなの)欲しいなぁと思ってたら、こっちで見つけたので買ったものです。ネットで見つけたものもあったんですが、実物を見たらこっちの方が気に入ったので、コレを買いました。

私たちはあんまり買わなかったんですけど、ホントにいろいろなものが売ってるので、雑貨好きにはたまらないかも・・・?!
女の子だったら、絶対雑貨を見なくっちゃねっ(特にタイなんかでは)

おにぎり型化粧品セット

あと、化粧品もなかなかチープでカワイイので、お土産にはイイかも

ブランド物の事とかは、普段からあんまり興味がないからどんな感じかわからないけど、フツーの服だったら安く売ってるし、(私たち的には)ケッコウ買い物天国な感じでした。(*^▽^*)



目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送