現地ツアー

去年香港から帰ってきて反省した事に、「あんまり観光しなかったなぁ〜」というの がありました。
たしかに、香港はたいして観光する場所があるわけじゃないけど、1週間もいたわり にあんまり遊んでない事に、ちょっと後悔したんですね。
で、次に旅行に行くときは1日は現地ツアーを頼もうって決めてたんです。
現地ツアーなら日本から行く(通常の)観光ツアーよりもそんなにおのぼりさん的 じゃないし(団体で動くわけじゃないから)、ツアーで行けば車で効率よく観光地に 連れて行ってくれると思ったからです。

バンコク発の現地ツアーって言うのは(私が知ってるだけで)3つあります。
  クリックするとそのツアーのHPが開きます。
   ・パンダバス        現地ツアーの老舗(?)
   ・ウェンディー ツアー  パンダバスより小規模な感じ
   ・HIS ツアー       旅行代理店HISのタイ支社が行っているようです。

それぞれの会社のツアーは、行く場所も値段も、微妙に違うので、もし現地ツアーを 考えているなら、実際にHPなどをみて検討してみると良いかもしれません。

ちなみに、私が参加したツアーはウェンディーツアー「市内観光&ヴィ マンメーク宮殿」というヤツです。
コース内容は、
 暁の寺→ワットポー→王宮、エメラルド寺院→黄金仏像→ヴィマンメーク宮殿 →大理石寺院
という、市内観光てんこもりの1日ツアーです。

ここさえ押さえておけば、取り合えず、他の日がどうなろうともオッケーだと思って 参加しました。
あと、バンコク市内の観光地に行くには、バスで行くか、タクシーで行くかトゥク トゥクで行くかぐらいしか、交通手段が無いと言う事が、タイ旅行初心者の私として は不安だったと言う事も有ります。

なんせ、有名な観光地と言えば、詐欺なんかの犯罪の最も多いところ、そんなところ に私(達)みたいな小娘がノコノコ行ったら、ソッコーかもになりそうだなぁ〜とも 思ったからなんですよね。

せっかくの海外旅行、トラブルなんかに遭いたくないじゃないですか。

ウェンディーツアーを選んだわけは、ツアー当日、ホテルまで迎えに来てくれるって 言うのと、ツアーの値段で決めました。
ちなみに、私達が参加したツアーは1400B、日本円にして約3800円でした。 (1B=2.74円として)



私がウェンディーツアーに申し込んだのは、旅行1週間前。
実は、オンラインでツアーなんかを申し込むのが初めてだったので、ちょっと不安 だったんですね。
バンコクに実店舗もあるようだし、もしそこで申し込んで次の日とかに参加できるな ら、その方が安心だなぁ〜と考えていたからです。
でも、結局、ウェンディーさんの実店舗の方に出向く余裕があるかどうかが、怪しく なってきたので、オンラインで申し込む事にしました。

WEB上で申し込んでから24時間以内に、ウェンディーさんから確認メールが届い て、その詳細にしたがって、ツアーに参加することになりました。

メールを発送しているのは日本の方のようなので、分らない事などがあれば、メール で聞くと良いと思います。




目次へ<----------------------------------------------->次ページ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送