いよいよ出発

私は愛知県在住なので、旅行に行くときつかう空港は名古屋空港になります。
今回の旅行で、少し心配だったのはテロの影響で、入出審査や、手荷物チェックが厳しくなっているということでした。
テロが起きてから飛行機をつかった知り合いがいなかったので、実際にはどれくらい厳しいのか分りませんでしたが、名古屋空港の国内線の所の売店で働いている友達の 話によると、「国内線でもだいぶ厳しくなってるよ〜」との事だったので、いつもなら2時間前に行くところを、今回は余裕を持って(なんと)3時間前に行きました。
私の自宅は空港から比較的近い場所にあるので、その辺は苦になりませんでした。

今回の旅行に一緒に行くSと、まず、各旅行会社のチケット交換所で、マップツアーのカウンターを探します。
「マップツアー」って言うのを探すと、ちょっと見つけにくい。名古屋空港ではマップのカウンターはHISのところに一緒にあるので、HISのカウンターを探すと見 つけやすいかも。

受け取った空港券を持って、キャセのチェックインカウンターへ向かいました。(って当たり前か、)

今回の旅行では、荷物を預けないで、全部機内持ちこみにしようと思っていたのですが、お家で荷物を入れている段階で、「こりゃぁムリだわ」ということに気づいて、 なくなくいつものように、キャセのおねーさんに荷物を預けました。

香港で乗換えがあるから、荷物預けるの不安だったんですよね。
乗り換えのときに、どっか行っちゃったらどうしようっ(´_`;;;)って思って。
まぁ、キャセだから大丈夫だとは思ったんですけどね。

フライトの3時間も前に空港に来ちゃった私達2人。
まぁ、特にする事もないんで出国審査を済ましちゃう事にしました。
噂に聞いてたほど、出国カウンターは混んでいませんでした。いつもより、少し多いくらいじゃないでしょうか。
荷物検査も、別に「カバンの中身を空けろ」とか言われなかったし。
ちょっと、拍子抜けしちゃいました。

名古屋空港は、たいして免税店があるわけでもないので(あるにはあるけど大きくない)搭乗時間まで、チェックインの時に、キャセのおねーさんから貰ったアジアマイルの申込書に記入していました。
マイルを作るのは、私もSも初めてなので、(なぜか)ちょっとドキドキでした。
だって、いつ会員証を見せたらイイのかわかんないんだもーん。

そうこうしているうちに、搭乗時間になりました。
さ〜て、無事タイに着きますように。

いよいよ出発




目次へ<----------------------------------------------->次ページ





ホームへージのトップ


PHOTO BY CathayPacific


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送