タイに入国


香港バンコク間でも、機内食を食べた。
コレって、夕飯?
まぁ去年よりはイイケド。名古屋→香港で、機内食2回出たもんな〜。いくら台北経由だからって、たった数次間のフライトで2回って・・・・。イイケド別に。
機内食後に、噂に聞いてたキャセ名物(?)ハーゲンターツのアイスクリームが出て、クッキー&クリームを頂きました。
美味しかったな〜(*^ ^*)

機内食も食べたし、入出国カードでも書くかっと思って手作りガイドブックに貼ってきた、入出国カードの書き方を見ながら書いてたら、私たち2人見本を見ていたはずなのに、やっぱりおバカだから、2人して書き間違えちゃったんです。

入出国カードって、結構重要なんじゃなかったっけ?(汗)
一応、2本線引いて、上に書き直したけど、こんなんでイイのか?

たぶん、入国審査の場所に入出国カード置いてあるよね?そこで書きなおせばイイよね?
(スッチーにもう一度入出国カード貰えばいい話なんだけど、ソレを英語で話す自信と、タイミングがなかったのだ)

入国審査の場所の場所に入出国カードが置いてある事を祈りつつ、入っていくと、ダメだ〜!書くところはあっても、紙は置いてない・・・・( ̄〜 ̄;)。

空港職員らしき人もいないし、どうしよう・・・・

ダメだったら、きっと審査のときに「ミステイク」とか何とか言って説明すれば、また紙くれるよね。
散々迷った結果、私たちはそう覚悟を決めて入国審査に挑みました。

結果は、いともアッサリ、通過。
な〜んだ。ちょっと間違えたぐらい、別にイイんだ。(ほっ)

心配していた荷物も無事に到着して、税関を通ろうとしたとき、税関の人に止められた
彼は「関税カードを出せ」っとばかりに、私たちの目の前に突き出した。
どうやら、申告するものがなくても、関税カードは出さなきゃいけないらしい。
ガイドブックなんかには、「特に申告するものがない人は、必要ない」とか、書かれてたから、とーぜん私たちのカードは未記入で、しかも、書かなくていいと思ってたもんだから、見本もない。
う〜、英語ニガテなのに〜 (>_<、)
でも、書かなきゃしょーがないから、入出国カードの見本なんかを見て、やっとの事全部書き終えた私たち2人。
税関通る時は、さっき私たちを阻んだ人はちょっと怖いので、別の入り口からそそくさと出ました。
あ〜、ビックリした〜。

なんか、いきなり(ちっこい)トラブル連発だったな〜
でも、取り合えず無事にタイに到着できて、良かった(=^0^=)v


目次へ<----------------------------------------------->次ページへ





ホームへージのトップ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送