Introduction

コトの始まりは、ドイツ旅行を計画(地図を見ながら)している際に、ドイツとオーストリア&スイスって近いなぁって思った事。
コレは、ひょっとすると一緒に行っといた方がイイかもって思ったんだよね。
ほら、やっぱり、日本から行こうと思うとなか×2行けないでしょ。遠いし、やっぱり、時間とかかかるし、お金の問題とかもあるしね。
あと、私には、InterRail Passという強い味方があったから。
その辺の話はドイツのページ

よしっオーストリアとスイスに行くぞ (^∀^)9 って決めたわいいけど、その後、友だちから借りた、ヨーロッパのガイドブックを見てみると、結構スイスに魅力を感じない内容。イヤ、たぶん、山の方とか行けば、素敵な自然が広がってるんだとは思ったんだけどね。でも、その当たりに関する情報が、あまりにも少なかった。。。ので、スイスに関しては、ホントちょっと立ち寄るくらいにする事に。あくまでも、スイスにも行ったってコトにしたかっただけ。
でも、今にして思えば、ちょっと惜しかったかもね。
一番イイ所を見てないわけだから。(←スイスに詳しい友だちに聞いたら、やっぱり私は一番イイ所を逃したなぁって思ったんだ。)

オーストリアに関しては、結構普通に旅行計画を立てたかな。
取りあえず、1ケ所めちゃ×2行きたい場所があるってくらいで、後はそんなに執着するものもない感じ。

何はともあれ、こんな感じに、テキトーに2つの国に関しては決めました。

まぁ、今回の旅行のメインは、あくまでもドイツだったから、Passの都合とかも考えると、あんまり他の国に時間がかけれなかったんだよね。



オーストリア/スイスのページに戻る


travelのトップに戻る<-----------------------------------------------> ホームへージのトップ


08.04.03〜11.04.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送