韓国を食べる その2

やってきました。韓国でのお食事です。
夜型&ねぼすけの私たちは食事は、ハッキリ言って朝昼兼用でした。^^;

    お昼ご飯

つけだし  プルコギライス
つけだし       プルコギライス

韓国で、ご飯を頼むと、人数に関わらずたくさんの”つけだし”が出て来ます。
サイドディッシュみたいなものでしょうか?

カルビタン 冷麺
カルビタン         冷メン

冷メンは、そのメンをなんとハサミで切って、食べやすいようにしてからメンをほぐし、そして食べます。
韓国では結構、料理ではさみを使うんですよね。肉でも野菜でも、場合によってはハサミを使って切っちゃう。初めてみた時はちょっとびっくりしたけど、私はもう慣れましたね。



     夕飯
夕食 ソウルヘムルタン カオリチム
お店             カオリチム

安東の帰りに、大邱(テグ)にあるお店「ソウルヘムルタン」で。
カオリチム なるものを食べました。4人前で食べて、ちょこっと残ったから、結構な量があったんだと思う。山盛りでした。
コレは、メンではなくて”もやし”です。で、もやしの下になんかの魚が入ってた。
なんて名前だったか忘れた・・・。(今度友だちに聞いておこうっと)

色を見ての通り辛かったけど、美味しかった。もやし山盛りとはなんてヘルシーな料理なんでしょう。魚も美味しかった(こっちは辛くない)





韓国のトップに戻る

travelのトップに戻る<-------------------------------> ホームへージのトップ


11.08.03

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送