* 韓国 はじめに
はじめに
〜韓国旅行のワケ〜

なんてコトはない。
去年の終わりから、友だちが韓国にワーキングホリデーで行っているから、彼女が韓国にいる間に1度は韓国に行こうと思っていたのを、実行に移しただけのこと。
あと、イギリスにいる間に知り合った韓国人の友だちとも会いたかったし(とは言っても、殆どの子はまだ帰って来てないケド)。
それと、日本と韓国なんて、場所によっては日本国内よりも近かったしするのに、私は一度も行った事がないっ。ってなわけで今回の旅行を計画したわけです。

友だちが住んでいるのは韓国3番目の都市、大邱(テグ)です。
日韓共催のW杯で、開催地にもなったらしいので、知っている人も多いかも知れませんね。
テグは、釜山から車で1時間30分ほどの所にあります。

そんなわけで、私が友だちの家に行くには、ソウルよりも釜山の方が便利ってコトだ。
ところが、私の住んでいる名古屋空港から釜山行きは、ソウル行きにくらべると断然数が少なく、 そのため航空チケットの値段も高い。
その上私が韓国に行く予定なのは夏休み中の8月。
通常よりも値段が高いのは間違いなしっ!

旅行を計画した段階で、会社の近くにあったHISで値段を聞いたのですが、予想どうり高かった。
どうしよっかなぁ〜と思っている時に、私は幸運にもHPにて(この時期にしては)安い空港チケットを発売している旅行代理店を発見したんです。
その名もJSTといいます。
東京、名古屋、大阪の3都市に店鋪を構えている旅行会社のようです。
しかも、その航空チケットは名古屋発釜山行き(もちろん直行便です。)
ただし、もちろん条件の悪い午後便行き午前便帰りですが。
コレは買いだっ!と思い早速TELにてチケットを予約し、その週末に直接お店を訪ねてチケットを購入しました。(結構ギリギリだった)



韓国のトップに戻る

travelのトップに戻る<-------------------------------> ホームへージのトップ


06.08.03 - 11.08.03

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送