大邱(Daegu/テグ)

今日は韓国第3の都市、大邱(テグ)にやって来ました。
とはいっても、実は私、テグに住んでいる友だちの所に遊びに来ていたので、この街が言わば私の旅の起点となっていたわけなんですね〜

韓国第3の都市と言っても、友だちが住んでいる事ぐらいしか情報のなかった私。
そんなわけで、ここでは、テグに詳しい友だちに頼り切って見るコトにしました^^;


そんな私が一番始めに連れて来てもらったのがここ、ソムン市場です。
ソムン市場 ソムン市場
ソムン市場

道路には、ひっきりなしにお店や、屋台が並んでいて、時折とてもいい香りが私の鼻をくすぐりました。お腹が空いてしょうがないじゃないの^^;
でも、実際ここはちょっと年令が上の方達向けのお店が並んでいるようです。決して、若者向けではない。まぁ、漢方とか買うならいいかもね。

そんなわけで、次に訪れたのは、テグ市内。そう、若者の街です。
テグ市内
テグ市内

街はこんな感じでした。
さすが、3番目の都市ってコトで、大きなファッションビルとかも、いくつか会って面白かった。昼間は暑くて、とても外をあるく気にならなかったので、私たちはずっとビルの中(またはCafe)に居ました。
でも、韓国ってどんな店でも、その殆どが凄い夜遅くまでお店を空けてるからいいですよね。(^^)



コレが韓国のかき氷だ!
パッピンスゥ

「韓国風 かき氷り」といった所でしょうか?昼間暑さをしのぐために入ったお店で、食べた。
一応1人前を頼んだのですが、2人で十分いけます。
氷の上にあんことフルーツ、それにアイスがのっていて、それを混ぜてから食べるのが韓国風。
でも、別の店で食べた時は、アイスがのってなかったから、アイスはお店によるのかもね。ちなみに、あんこが食べれない私は、友だちのその殆ど(あんこのコトね)を食べてもらいました。


韓国のトップに戻る


travelのトップに戻る<-------------------------------> ホームへージのトップ


18.08.03

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送