釜山(Busan/プサン)

ハイ、ハイ、ハイ。
というわけで(←どういうわけだ?)やって来ました。韓国第2の都市でもあり、港町としても有名な街、釜山に。
ちなみに、前日まで居た大邱(テグ)から釜山までは1時間30分弱です。
私たちは、電車で釜山まで行く事にしました。

電車のチケット
これが、その時の電車のチケットです。
W5400


釜山は、地元釜山に住んでいる友だちと合流してまわる事にしました。
釜山駅を出てまず最初に私たちが向かったのは、↓です。
最悪な事に(通りの)名前を忘れてしまったのですが、私の友人曰く昔は韓国ヤクザで有名な場所だったとか。映画の「チング」とか?って聞いたら、「そう」って言ってた。
プサン市内
今でも危険なんでしょうか?


この後、釜山市内や国際市場(←たいした事なかった。)をまわった後、釜山のシンボル釜山タワーに向かいました。
釜山タワーのある山(丘?)までは、長〜いエスカレーターが連れて行ってくれます。
ただし、下りはないので、帰りは歩くしかない。
さすが、釜山のシンボルだけあって、たくさんの人が居ました。私たちのような観光客だけでなく、もちろん地元の人たちも、景色のイイこの場所にまったりしに来てました。

プサンタワーからの眺め
プサンタワーからの眺め

でも、実は私たち、ここまで来て、タワーの中には入っていないんです。
だって、ここ(タワーの外からでも)十分にいい景色を眺める事が出来たし、肌を撫でる風はとても気持ちがヨカッタから^^ゞ

釜山と言えば、港町で有名な場所。
そんなわけで、観光名所(?)としても有名な海鮮市場に連れて来てもらいました。
道路いっぱいに、様々な魚介類を売る露天が並び、さすが港町っといった感じです。
私は結構魚が好きな方なのですが、この辺りの生臭い臭いはちょっとカンベンって感じでしたね。でも、私たちを案内してくれた友だちは、この臭いが好きだって言ってたけど。。。

海産市場で発見!
そんなか奇妙なバルーンを発見っ!

なんか、タコが妙に生々しくていやかも・・・
とか言いつつ、一緒に写真とっちゃったんですけどね^^;



INN
INN
私が釜山を訪れた次の日の朝(早く)に、私の搭乗予定の飛行機があるために、この日は釜山のホテルに1泊しました。
私はホテルの手配を友だちに頼んだのですが(安くて、安全な所ってリクエストで)、この時期(夏)韓国でも、学生達はホリデーシーズンってコトで、どのホテルもいっぱいだったらしく、私たちが泊まったのはINNと呼ばれる安宿です。でも、時期が時期だったからなのか、結構高かったっ!
ちなみに、韓国では恋人同士でラブホに行くのは、(世間的に)あまりよい事ではなく、じゃぁそういう恋人達はどうしているのかと言うと、こういうホテルを利用しているんだとか。
だからなのか、このホテルの殆どの部屋のベットが丸かった(回転はしない)。そんでもって両サイドの壁に鏡が・・・。
丸いベットって・・・(汗)って私は思ったんだけど、友だちの韓国人2人は結婚したらこういうベットを部屋に置きたいって言ってた。まぁ、可愛いって言えば可愛いけど・・・。



韓国のトップに戻る


travelのトップに戻る<-------------------------------> ホームへージのトップ


19.08.03

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送