****** トップス *******

上に行くほど最近のモノ

   

カットソー レース付きカットソー

素材:プリントツイル 綿
   普通地用 糸
   レース

かわいらしい感じのトップスを作ろうっ♪ってコトで、作り始めたんですが、結果は御覧の通り。なんか違う。問題はデザインよりも、布の柄だと思う。肩がちょっと開き過ぎてるんじゃないの?という意見も食らったのですが、個人的にはコレくらい開けたかったので、オッケー。
もっと大きいレースを使えばヨカッタかな?
How to Makeに載せてます。
チャイナブラウス(紫) 素材:ストレッチ
   ニット用 糸
   フォック 7つ

前ボタンではない、いわゆる定番的な(女性用の)チャイナブラウスです。
紫という、これまた凄い色で作ってしまいましたが、結構可愛く出来てるんじゃないかと自分では満足しています。
しかし、前ボタンのチャイナブラウスと比べると、作るのが難しいですね。コレは。
チャイナブラウス(長そで) チャイナブラウス(長そで)

また×2チャイナブラウスです。
チャイナブラウスは(前開きのは)パーツも少ないので結構簡単で、しかも可愛いのでスキです。
生地は赤色で、裏面がオレンジで、ちょっとリバーシブルっぽい。
作ってる間、「派手」「派手」言われてました。
派手かなぁ・・・?

チャイナブラウス チャイナブラウス

素材:ツイル無地
   普通地用 糸
   チャイナボタン 2つ

チャイナボタンは神戸南京町の「好好」さんで購入。
たしか、値段は1つ100円でした。
中に白色のキャミを着て、着ると可愛い。ボタンは上2つにだけついてます。
HOW TO MAKEに作り方を載せています。

迷彩パーカー 迷彩パーカー(フード付き)

素材:迷彩柄 綿
   普通地用 糸
   オープンファスナー

布:大塚屋で購入
1m位かな。
参考資料:female'002月号
もうちょっと薄手の布で作った方が、真夏でも着れて良かったかも。
帽子の裏地を付けなかったのが少し不満。そんなわけで、そのうち、帽子の裏地は着けます。(←つけました!)


sewingのトップ   ホームページトップ


09.05.08


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送