***** skirts.gif *****

上に行くほど最近のモノ


ウルトラミニスカートを作りました。

迷彩柄 ウルトラミニ 迷彩柄 ウルトラミニ

素材:迷彩柄 綿
   普通地用 糸
   フォック(大)

Christina AguileraやBeyonceを見ていたら、こんな感じのミニスカートが欲しくなって、前回迷彩柄のパーカーを作った時に余った布を使って作りました。かなり下の腰で履く感じで作った上に、お尻ギリギリのタケで、いったいコレを外で履く事はあるのだろうか・・・といった感じではありますが、黒色系のパンツのアウトスカートとしても使えると思う。
ちなみに、この写真の体の部分は想像図です。あしからず。
ツーボックス スカート ツーボックス スカート

素材:綿(名前忘れた・・・・)
   ファスナー
   普通地用 糸
私は中谷美樹さんのファンでして、彼女が某ドラマに出演していた際に履いていた、ツーボックススカートがとても可愛かった事から、それに似たモノを!という事で作りました。
けっこう前に作ったので名前を商品名を忘れてしまいましたが、肌触りのイイ布で、履き心地もよろしいです。
デニムワンボックススカート ワンボックルプリーツ(デニム)

素材:デニム ダークカラー
   ファスナー
  デニム用(厚地)糸
  布:大塚屋で購入
2m買ったんだけど、あまった。
そんなにいらない。
ちょっと私にはウエストが大きい気もするが、結構気に入ってる。
ワンボックスかわいい−
参考資料:female'00.10月号
赤色ラメデニムスカート タイトスカート(横スリット)

素材:ラメデニム レッド
   ファスナー
   デニム用(厚地)糸
布:大塚屋で購入
上の台形スカートを変型させて、タイトにしてみた。最初、スリットを左右に入れようと思ったんだけど、途中で面倒になり断念。
片方にしかない。(ダメじゃん)

赤色の花柄スカート 台形型スカート

布:大塚屋で購入
素材:柄物綿(1m位かな。)
   ファスナー
   フォック
   普通地用 糸
参考資料:female'002月号
裏地をテキトーに作り過ぎた為、座ると少し裏地が見える・・・。
早く直さなくちゃ


ピンクの花柄ロングスカート 花柄 ロングスカート

素材:柄物 綿
   ファスナー
   普通地用 糸
お店やさんで、この布を見て可愛いぁ〜と思い購入。でも、普段から余りスカートを履かない私としては、結構宝の持ち腐れ状態(汗)。基本的には上の柄物台形スカートと同じつくりになっています。ちょっとお嬢様(?)風。





sewingのトップ   ホームページトップ


21.09.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送