パンツの(1) (2)
***    ボトムス    ***

上に行くほど最近のモノ


ズボン2つをUPしました
ストレッチ ブーツカット ストレッチ ブーツカット

素材:無地ストレッチストレッチ
   ファスナー
   ボタン

この布は、結構イイ感じです。ホント、フツーに売ってる感じの少し地厚のストレッチで、特に何かを作る目的もなく購入したのですが、結局、私の中の定番であるズボンを作って見ました。
上下左右にのびるストレッチ素材の為、動きやすくてイイ感じ。(写真では分かりにくいですが)膝から緩やかにブーツカットが入っていて、結構足長く見えるデザインになっています。
デザインパンツ デザインパンツ(ブーツカット)

素材:ベッチン
   ファスナー
   ボタン

ある日、姉が買ってきた某Shop(元々私も好きなブランド)のズボンを、一目見て気に入ってしまった私は、自分なりにそのデザインを解釈して作ってしまいました。
写真の画像が悪いので分かりにくいかも知れませんが、膝少し下くらいの部分から裾にかけて、斜めに切り返しが入っています。そんでもって、その切り返し部分にレースをあしらっています。How to Make
中途ハンパタケ パンツ リバーシブル 中途ハンパタケ パンツ(リバーシブル)

素材:リバーシブル かつらぎ
   ファスナー
   ボタン

冬だというのに、春、夏用のズボンを作ってしまった。(汗)
布屋さんで、このリバーシブルかつらぎを見て、気になって、つい買ってしまい制作。
もちろん、こういうスタイルのズボンを作るつもりで買ったんだけどさ。
久しぶりに、ベルトを留める部分もつけてみたので、ベルトして写真撮ってみました。


sewingのトップ ---------------------- > パンツ (1) (2)


  ホームページトップ


09.05.08


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送