***   その他   ***

上に行くほど最近のモノ

斜めがけショルダーバック
斜めがけショルダーバック

素材:合皮レザー
   ファスナー(飾り玉付き)
財布とか、携帯とか、ホントにちょっと出かける時に使える斜めがけのショルダーが欲しくて、作ってみました。作り方はとっても簡単ですが、これを完成させるまでには、長い道のりがありました。ホントは別のデザインにしようとか思ってたんですけど、才能のない私にはムリっ!って事で断念して、こっちを完成させました。How to make
さる バック 素材:持ち手 プラスチック
   フラノ
   普通地用 糸

コートを作った時に出た余り布を作って制作。
雑誌で、こんな形のカバンを見てそれを参考にして制作。斜めに付いてるポケットもそれをマネてみた。雑誌に乗ってたのでは、ポケットに入ってるのはクマのぬいぐりみだったけど、私のは、家にあったサルを入れてみました。
ティッシュケース
素材:布 綿生地 2種類
   普通地用 糸

雑貨屋さんなどに行った時に見かけたティッシュケースを参考にして制作。作り方はいたって簡単。箱を作る要領で、作って、上のフタの部分を真ん中を(ティッシュが出るように)開けて、それ以外の部分は、マジックテープやホックでとめれば完成。お店で見かけたヤツはマジックテープだったけど、私はティッシュが出しやすいように、幅を結構とったからホックです。
カバン 素材:バッキンガムプリント
   接着芯
   普通地用 糸
   デニム

上二つのカバンを作った辺りから、カバン作りにも興味がわいて、自分の持っているカバンを参考にして作ってみました。
布屋さんで見た時は可愛いと思ったんですけど、こうして見てみると、ちょっとおばさんぽい布ですね・・・(恥)
でも、上手く出来たので、個人的には満足しています。
How to Makeに作り方を載せています。
   素材:布 綿生地 2種類
   普通地用 糸
   合皮革

このバックはけっこう頑張って作りましたね。とはいっても、自慢できるほど上手にはできていないけど。
いやしかし、合皮とはいえ、革を縫うのは難しいですね。全然滑ってくれないから、めちゃ×2大変でした。ちなみに、この革の部分、実はイス用の布(革)を購入したものだったりする。両金的にもその方が、お得だったのよね〜
ちなみにこのカバン、写真にカーソルをもってくると分かると思うけど、リバーシブルなのだ。
カバン
素材:厚地 綿
   普通地用 糸
   手持ち 木
この布、実はカーテン用の布だったりします。でもわかんないんだな。コレが。ほら、綿だしさ。
さすが、カーテン地ってだけあって、布はしっかりしているのでカバン素材にはピッタリでしたね。


sewingのトップ   ホームページトップ


09.05.08


SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー