***    ジャケット    ***

上に行くほど最近のモノ


スタンドカラージャケットを追加
スタンドカラー スタンドカラージャケット

素材:ツイル無地
   ファスナー

写真では、ちょっと画像がおかしいですが、幅細めのストライプ模様です。これは、もう大変でした。下のピーコートなんかよりも、もっと×2大変でした。なんというか、前後ろにそれぞれ3ケ所の切替えがあるうえ、ポケットも切り返しみたいな感じで作ったし、袖と裾には別の布を付けたし。私が今まで作ってきた服の中で一番、布のパーツが多くてややこしい作りでした。
でもそのかいあってか、なか×2の出来で自分でも満足。How to make
ピーコート 素材:フラノ
   普通地用 糸
   ピーコートボタン

久々のアウターもの。
私が今まで作ってきた服の中で、一番の大物(個人的に)。コートです。まさか、コートを自分で作る日がやってこようとは・・・(感慨深い)
でも、実はこのコートの制作には2年以上かかっているのだった(^^;)あまりにも、複雑な構造(私的に)だったタメ、一度匙を投げていたのだ(汗)。でも、ついには完成!
実はこのコートの後、いつも作り慣れている、ボトムストは違って、ややこしかったので、作っている間のストレスの反動で、コートを作り終えた後すぐにパンツも作った。
jacket.gif レッドジャケット

オープンファスナー。
ホントはフツーのホタンのジャケットを作るつもりだったんだけど、例によって、型紙を間違えて、しかも間違いに気付いたのが布を切断して、もう縫い始めてからだったから、今回は断念して、ジップアップジャケットを作った。
裏地に使った布が 表地と凄くマッチしてて気に入ってる。

HOW TO MAKEに作り方を載せてます。
紫色のジャンパー ジャンパー

写真で見ると青色っぽいけど、紫。
布は東京のユザワヤで2mくらい購入。
裏地には紺色のフリースを使用。
大塚屋で購入
フツーのオープンジャケットを参考にして作った。途中でポケットを作るのが面倒になり断念(ー_ー;
しかも、暖かくしようとして付けた裏地が裏目に・・・
ちょっと、もこもこになってしまった。
せめて袖だけでも付けなければ・・・
Aラインジャケット ベージュジャケット

隠しボタンのジャケットを作るのは始めてで、写真じゃ良く分からないかもしれないけど、表だけで、パーツが4つあるんだけど、胸のダーツが、どうやったら良いか分からなくて結構苦労した。

ポイントは裏地に好きな薔薇が入った布を使った所。
しかし、写真で見ると、汚い色だな〜


sewingのトップ   ホームページトップ



09.05.08
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー