ライン

裁縫のきっかけ

ライン


服飾系の短大や専学に行ってたわけでも、洋裁を習っていたわけでもないので、作っているものはほとんど自己流です。
(特にパンツ)なので、道具とか、作り方とか、かなりテキトーで正式には合ってないかも知れないですが、まぁ、参考になればイイな〜と思ってHPを作りました。(^-^)
ちなみに、「ここを、こうした方がイイよ」とか、アドバイスがありましたらどんどんメールください。



〜私が服を作るようになったきっかけ〜

学生の頃の家庭科の授業も特に得意でもなかったし、好きでもなかった。
そんな私の服作りのきっかけは・・・・・?
服を作りはじめるきっかけとしては、普段自分が穿いているパンツを直した事だったかな。
自分の足のサイズに合ったパンツを穿きたいな〜と思って、パンツの横の部分をミシンで詰めたら、コレが結構うまくいった気がして、調子こいてその時ちょうどライブに行くために欲しかったハーフパンツを、ちょっと大きめのパジャマ(笑)から型を起こして作った。そしたら、コレが結構上手くいって(ってウエスト部分はゴムだったけど)気がついたら、洋裁にハマってた。
そして、自分の中で出たのは
自分で”物”を作るのって楽しい!!
と、いう事。


01.12.01




******************************

sewingのトップ  ホームページトップ



SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー