遺跡が好き?それならここに行けっ!

Trier

この先の旅行の計画もちゃんと練り直し、後は帰りの航空券を買うだけになっていたので、ここでは何の不安もなく気兼ねなく遊ぶぞ〜!ってな感じでやってきました。
しかも、ここは私の好きな遺跡の街。

中央駅から少し歩いていくと、トリア−のシンボル ポルタ・ニグラ Porta Nigraがお迎えしてくれます。ここには登る事ができるので是非登りましょう。
入場料(そんなに高くない)はいりますが、街の地図をくれます。

ポルタ・ニグラ
ポルタ・ニグラ Porta Nigra

大聖堂  宮殿
お約束の大聖堂 Dam      宮殿 Palastgarten


そして、ここでもう一つ忘れてはならない遺跡が2つあります。それは、ローマ風呂跡カイザーテルメン Kaiserthermenと、円形劇場 Amphitheaterの2つです。

カイザーテルメン  円形劇場
カイザーテルメン Kaiserthermen    円形劇場 Amphitheater

円形劇場はそんなに人も多くなかったので、ピクニック気分でのんびりするには、ピッタリ。
でも、実際には宮殿公園で、地元の若い人たちはのんびりしてましたけどね。まぁ、円形劇場に入る為には入場料いるしね。(公園ならいらない)
ちなみに、カイザーテルメンには入場していません。写真だけ外から撮ったの(←悪い子)



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送