湖に囲まれた美しく、小さな街

Schwerin

ベルリンから離れ、私がやって来たのは湖に囲まれた街シュヴェリーン。
その誰も聞いたことのないような街になぜ私がやって来たかというと、シュヴェリーン城が見たかったからという、ごく×2単純なもの。
ちなみに、ベルリンからここへはRE(Regional Express)という快速電車1本でくることができます。

大きな街ではないので、本当に1日(イヤ半日か?!)で観光することができます。
う〜ん、私好みののんびりした旅ができそう♪
ちなみに、駅を出たとたん(小さなモノではありますが)マーケットが開かれていて、イイ感じ♪

とりあえず、この日泊まる予定のYHは市内からちょっと遠そうなので荷物を駅のロッカー(1ユーロ也)に預けて、取りあえず大聖堂 Damを訪れました。

Dam
大聖堂 Dam
近すぎて全然、全体の感じが分かりませんね。。。
大聖堂の塔には登ることができるので是非登りましょう。
美しいシュヴェリーンの街が一望できます
Damからの眺め  Damからの眺め
そこからの眺め。う〜ん Brilliant!

大聖堂の塔からも既にシュヴェリーン城を見ることができ、その美しさに我慢できなくなり急いで城に行くことにしました。(って何に急いでいたのだろう?)

シュヴェリーン城
シュヴェリーン城 Schloss Schwerin
この城の一部は見学することができるのですが、
何もかも見事なくらいドイツ語でチンプンカンプンでした。

ちなみに、このお城を見るベストポイントは、城庭園 Schloss gartenからからなのですが、私が行ったのはやっと春になりかけたころだったので、緑の量が少なくてちょっと残念でした。
でも十分きれいですけどね。

シュヴェリーン城By庭
城庭園から見た城


YHへの行き方ですが、まず駅前のバス乗り場でNo.1 or 5 or 7のバスに乗ってMarienplatzまで行って、そこからNo.14のバスで終点のJugendherbergeで下車。その後1分程林(森?)の中を歩くとあります。(ちなみに、バスを乗り換える際、再度切符を買う必要はないですよ。たぶん)
なに気に私はバスを下りた後どこの方向に行けばいいのか分からなかったのですが、(バス停からYHが見えなかったのだ)運転手さんが教えてくれました。

もちろんこの日私はドミトリールームに泊まったんですが、部屋に泊まっているのは私一人だった。。。。というか、YHに泊まっているほかの客はみんなドイツ人の中高生くらいの子供達。イースター前の旅行だったみたいですねぇ。
そして、この日から、私が行く先々のYHで、私はドイツ人の子供達と遭遇することになる。。。。



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送