観光客がうじゃ×2いる、中世の街

Rothenburg

旅行者に大人気の街ローデンブルクでございます。
この街へは、NurnbergからREとRBを乗り継いで約○時間程かけていきました。ちなみに、乗り換えは2回です。

この街は、続に言うロマンティックか移動のハイライト的存在らしく、駅(ちなみにここの駅名はRothenburg ob der Tauber)を出てすぐどっかの国の観光バスが難題か泊まっていたし、街中を歩いていても、たくさんの観光役を見ました。
市議宴会館 Ratstrinkstubeの仕掛け時計の仕掛けが始まるのを待っていたら、地元のドイツ人の人に、なんで日本人はそんなにも沢山ここに来るの?と聞かれました。そんなの知らないよと思いつつも、たぶん古い町並みが残ってるからじゃないのと答えたら、日本には古い街の残っている所がないんだねと言われた。
イヤ、そんな事ないんだけど・・・・・。

ローデンブルク  ローデンブルク
でも確かに、かわいらしい中世の街並を残す街って感じ。

この街は小さいので、のんびりゆ〜くり廻る事をお勧めします。
城壁の外のブルク門 Burgtorか、コボルツエラー門 Kobolzellerを出て歩いていくといける、二重橋 Doppelbruke間での小道を、ハイキング気分で歩いたりなんかしたらイイかもね。
ローデンブルク  ローデンブルク
そしてそこからの眺め

この街のInformation Centreのなかに1台パソコンが置いてあるんだけど、目安として15分位 無料でInternetをする事ができます(喜)
日本人観光客が多いだけに、日本語の資料も揃っていますが、このInternetでも日本語のHPをちゃんと見る事ができました。
けっこうドイツのInternet Cafeって日本語入ってないんですよね。ので、ここは、ちょっとイイ感じね。



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送