観光船にのって優雅に、ライン川を行く

Rhine

今夏の旅の目的の一つでもあった、観光船に乗る日がやって来ました。
なに気に、イースターでOFF SEASONとはいえ混んでいるかも知れないと脅えていた私ですが、前日チケット売り場(というか船の乗り場)で聞いた所余裕だった。
そりゃそうか、こんなの乗るの観光客だけだよね。みんな殆ど旅行に行くよね・・・・。

確かに、観光客は沢山(船の割り合いからすると少なかったけど)居ましたけどね。
日本から来てる団体が何組か乗ってたし、その後にも(どこの国の人か分からなかった)途中で、別の団体客がやって来ましたからね。
でも、船の乗り場に行った時に、日本語で「おはようございます」って言われた時はちょっとビビった。(旅行者の人でしたけどね)

そんなわけで、日本人旅行者も多いらしく、船に乗っている間の説明は、ドイツ語、英語、日本語、(フランス語ってかかってたっヶ?)が流れるので、観光するのも楽ちん。

ぶどう畑と古城、そしてライン川って事で有名なんですが、城に関しては特に目立って美しいものがあるとかそういう事はないみたいですね。
個人的にはねこ城 Burg Kalzが好きでしたけど。写真(上の方から)で見ると城の屋根の部分がホントにネコっぽいんですよね。
コレを見るためには、ヘリコプターに乗るしかないのだろうか・・・・。

ねずみの塔  ライン川

プファルツ城  ライン川

ライン  マルクスブルク城
そんなわけで、城とライン川の写真を何枚か載せてみました。

ちなみに、私はこの船に乗って、終着地であるコブレンツ Koblenzまで行ったのですが、途中のBraubachだかRhensで船を乗り換えさせられました。OFF SEASONだからか?どちらにしても迷惑な話だな。



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送