城壁で囲まれた、可愛すぎる街!

Nurnberg

Nurnberg!あぁ、ニュルンベルク!
今回の旅で、たぶん一番好きになった街それはここっ!!
イースターのマーケットを街中でやっていた性もあるんだろうけど、可愛くてそして、大きくもなく小さくもない程よい大きさのこの街が大好きっ!
もしドイツに住むことがあるのなら、私はこの街を選ぶね。

そんなわけで、今日はニュルンベルグです。
この街のYHは観光地としては一番駅から遠い、カイザーブルク kaiserburgの中にある古城ユースで、駅から歩いて約20分。
そんなに長い時間じゃないけど、重い荷物を持って2時間石畳の道を歩くのは辛いなぁと思って、Informationのお姉さんに行き方を聞いたのだけど、トラムやバスだと迂回するから、歩いていくのが一番よっと言われ、結局歩いていくことに。
ハッキリ言ってしんどかったぁ〜!!
でも、このYHには☆エレベーター☆という文明の力も付いていて、しかも外も中も雰囲気があっていい感じ。しかも、私の部屋は最上階から2番目と言う絶好の景色と言うおまけ付き。
カイザーブルク  この日泊まった古城ユース
カイザーブルク        古城ユースホステル

古城ユースから撮った夜景
そしてそこからの眺め

古城ユースと街をブラ×2しているだけでも、十分楽しい街ですが、取りあえず観光もしてみた。
聖ローレンツ教会  受胎告知のレリーフ
 聖ローレンツ教会 St.Lorenz-Kirche    受胎告知のレリーフ   

美しの泉
美しの泉 Beautiful Fountain

大きすぎて歩きにくかった靴の変わりに、新しい靴を買ったのもこの街。
その靴屋さんの靴がどれも可愛くて安いのよっ!普通の旅行だったらもう一足くらい買ってたのにっ!

ちなみに、この街では珍しくちゃんとしたレストランに入ったのですが、そこでTraditional〜ナントかというタイトルの料理を(つまりはニュルンベルクの伝統的な料理って事)食べたのですが、そのメインの牛よりもポテトのダンプリンが物凄く変わっていて、それで持って美味しかったぁ〜(//^^//)。
でも、私が(外見上ね)子供に見えるからなのか、サービスは悪かった。(*`ε´*)



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送