ドイツ博物館に行こう!

Munchen

ミュンヘン
行く前も行った後も、私にとって興味のない街ミュンヘン。
ノイシュヴァンシュタイン城 Schloss Neuschwansteinのある事で有名なフッセン Fussenと、この後行く予定のザルツブルグ Salzburg(オーストリア Austria)に入るにあたって、場所的にいいというだけの理由で2泊しました。ちなみにここのYHは今回の旅行での唯一のUnofficalでした。でも、駅から歩いて5分くらいの超便利な場所の、オートロック、女の子専用YHと言う結構イイ感じのYHでした。

私大都市に縁はないのかも知れない。前回行ったフランクフルトも日曜日で、お店の殆どがしまってたけど、ここミュンヘンを訪れたたのも日曜日で、お店はもちろんやっていない(T T)
まぁ、貧乏なんで別に買い物とかそんなにできるわけじゃないんだけどね。でもさぁ〜
ミュンヘンのシンボルとか言われているフラウエン教会 Frauenkircheの塔にも登ろうと思ってたのに、日曜日でお休みだったからな・・・・。

フラウエン教会  新市庁舎
そんなフラウエン教会(左)と仕掛け時計で有名な新市庁舎(右)です。
ちなみに、新市庁舎の仕掛け時計も日曜日でお休みでした(T T)

いろんなものが、ガン×2お休みでもイイの。だって、ここミュンヘンでの私のたった一つの目的地である、ドイツ博物館 Deutsches Museumはオープンいたのだから!!
イギリスにある自然史博物館がすきな人はここも絶対好きだと思う。
Museumといってもここは絵画や銅像なとがある一般的なMuseumとは違って、巨大な船が合ったり、飛行機が合ったり車が合ったり、他にも物ができる過程(それは食物だったり機械だったりする)が展示してあったりと、まさに私好み!
そのかわり、入場者の殆どはイギリスの方途同じく親子づれが多かったですけどね。

新市庁舎
コレがドイツ博物館だっ!でかいぜっ!写真に全部は入りきってないのよ

しかもここ、日本で言うと4階立ての建物で上の方の階にベランダみたいな場所が合って、そこからの眺めはいいですよ〜。
ひょっとするとフラウエン教会なんかの塔に登よりも、ここのベランダからの眺めの方が、ミュンヘンを一望できていいんじゃないかなぁ?

ドイツ博物館からの眺め  ドイツ博物館からの眺め
そこからの眺め。う〜ん、Nice View

ちなみにこのMuseumは自然史博物館同様物凄く広いので、チケットを買う所の近くに置いてある館内の地図を貰ってから廻るといいと思います。




Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送