Introduction

ずっと憧れていたドイツ。
イギリスでの留学が終わったら絶対行くぞと決め手帰りの航空チケットの出発場所もFrankfurt。(行きはロンドンだったけどね。発着地が違う、なんて事ができるんですよ。便利だよね)

ドイツに行くことは決めていたのに、それに対する資料が全くないっ。
てな事で、親に日本でガイドブックを買ってもらい他の荷物と送ってもらうことに。
しかし、こーして、ガイドブックを見ていると、どんどん欲が出てくると言うか、行きたい場所が増えてくるんだよね。
しかも、近いからついでにオーストリアとスイスも行っちゃおぅって気になってくる。
この2つの国については友だちにガイドブックを借りて調べたり、コピーしたりした。

しかし、どーも、調べていく内に、予定が軽く2週間は超えてしまっている。
友だちの話によると女の子の一人旅は2週間が限界とかナントか。私は本当に大丈夫かっ?!
などの不安も抱えつつ、先に一人で旅行した経験のある友だちに話を聞いたりして、とりあえず、自分の意見をまとめてみた。

だけど、最後まで迷ったのが、どのRail Passを買うか。
日本にいる場合、私達に買えるのはGerman Rail PassかEurail Passの2種類(正確には3種類なのかな?)だけど、ヨーロッパに6ヶ月以上住んでいる人はInter Rail Passというパスを買うことができるんです。
Eurail PassとかGerman Rail Passだと、ICでもICEでも、追加料金無しで乗れるけど、Inter Rail はどうなんだろう?それ次第かな?と思っていたんですね。で、旅行代理店の人に聞いたら、「乗れません」って言うから、German Rail Passを買うことにほぼ決定してた。私の中で。
でも、ちょうど出発日の前日に約1ヶ月の旅行に出ていた友だちが、帰って来て、私にInter Rail Passをホントに薦めてくる。で、旅行代理店の人にこう言われたんだけどって事情を話したら、なんとSupplements(追加料金)を払えば乗れることが判明!
それなら、こっちを買うしかないっ!
なんと言っても、このPassドイツとスイスとオーストリアとデンマークの4カ国に有効なんだからっ!
ドイツ、スイス、オーストリアに行こうと思っている私には、本当にぴったりじゃないのっ!!
しかも、26以下はyouth割り引きでかなり安いのだ。22日間、Zone1つだけで£149!
ヨーロッパの若者って言うのは、旅をしやすい環境にあるんですね〜。うらやましい

そんなわけで、出発直前に、私は旅の要Rail Passを購入したわけです。

だが、問題は他にもあった。
恐ろしいことにイギリスからフランクフルトの空港に私の飛行機が着くのは夜の11時。その空港もメインの空港ではなく、空港から市内まで行くのに約2時間かかるような田舎にあった。
で、考えたのが、Night Trainでの移動。
しかも、前回ドイツに(私と同じ航空会社で)行っている友だちも、フランクフルトから夜行に乗ったと言っているし、たぶん大丈夫だろうと思ったのだが、ナント私のフライト時間と彼等のフライト時間は全然違っていて、私に夜行をつかまえるのは無理だと言うことが、コレまた出発の直前に判明。
じゃぁ、いったいどうしたら?フライトはもう明日の夕方なのにぃ〜(><、)
すると、またしても同じ友だちからの提案。空港から市内に行くバスがあるのなら、フランクフルトのメイン空港で1泊するのが1番。
空港で1泊。
実は昔、香港で飛行機に乗り遅れた時に、空港に泊まるという経験をしたことはあったのだけど、でもその時はチェックインを済ませた後だったから、完全に空港内だったし、友だちもいたからできたと思うのよ。
でも、今回はひとりなんだけどぉ〜(>□<||||)
脅える私に友だちが一言「フランクフルト空港は警備もしっかりして安心だし、前回俺たちも泊まった。」
そう、その一言で私は決めたのです。旅行初日は空港に泊まることを。

空港に到着すると、いた×2私以外にも泊まっている人がっ!よかったぁ〜 仲間発見だ!
そんなわけで、私のドイツ旅行は空港での1泊から始まったのでありました。



Germanyのトップに戻る


travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


30.03.03〜21.04.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送