美しい森と、水のある街

Freiburg

この街に来る前日まで、私はオーストリア Austriaとスイス Switzerlandを旅行していて、ドイツに帰りたくてしょうがなかったので、戻った日に行った場所と言う事も合って物凄く印象がイイ街です。

YHの近くの景色  YHの近くの景色
YHの近くの景色。けっこう素敵でしょ?

この日はYHに荷物を置いてから、市内観光を始めたのですが、このYHがまさに黒い森地方と言った感じの森と緑に囲まれた環境でした。
ただし、今まで行ったYHと比較するとここのYHの受付の人は最悪だった。前にも書いたと思うけど、次に泊まるYHの予約を受付の人に頼んでたんだけど、ここの人には、凄いキツイ言い方で「あなたがしなくちゃダメ」と言われた。
(大都市ベルリンでさえ、予約してくれたのに)
教訓:駅の人もYHの人も、おばさんは感じが悪い人が多いので要注意。(私が女だからかな?男の子だったらうまく行ってたかもね)

大聖堂
お決まりの大聖堂 Munsterです。でかすぎて全部はいらなかった。

でもここの塔からの眺めは、ホントによかったよ。
ってコレもほぼお決まりパターンですが・・・・。
塔からの眺め  塔からの眺め
その塔からの眺め

街中もけっこう可愛いの、でも、街中をガン×2トラムが走ってるから、気をつけましょう。

フライブルク




Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送