ケーキの美味しい小さな街

Bamberg

世界遺産にもなっている街バンベルクにやって来ました。
この街は比較的小さな街なので、のんびり観光することができます。
私の好きなタイプの街だわ♪
しかも、この当たりの旅から、だんだんDamがあっても入らなくなっていったから、時間も余裕たっぷり。そんなわけで、旅行直前に破れてしまったジーパンの変わりのジーパンを探しに買い物をしたり(運良くイースーターセールを各地でやっていた)、Cafeに入って美味しいCakeを食べたりして過ごしました。

旧市庁舎
旧市庁舎

バンベルクの街並  バンベルクの街並
 Bamberg
なんだかんだ言いつつも、一応観光はしているわけです。まぁ、旅行だからね

そして今夜もYHに宿泊!
私は大体オフィシャルのYHに泊まっていたので、前日泊まっていたYHの人に次の日に泊まるYHの予約をお願いしていました。
その方お金もかからないしね(う〜ん、賢いっ)
ところがっ!!!
この日も、てっきり予約はされているのだとばかり思って、夕御飯を街で食べた後、チェックインをするには少し遅い時間にYHにいったんですね、で、レセプションの人にチェックインしたいんだけどと告げると、なんと、私の予約がされていないじゃないですかっ!
マジでぇ〜!でも、電車できてるしこんな時間だし、なんとかならないのかなぁと思っていたら、何やら、ドイツ語で相談らしきことをしている。で、「子供達と一緒でもイイかな?」と私に聞いて来た。
そんなもの、泊れるなら全然OKよって事で、交渉(?)成立。
どうやら、またしてもドイツ人の子供達が大勢泊まっていて(そんなに大きなYHじゃないからね)部屋がなかったらしい。で、最終的に、私はその子達と部屋をシェアすることに。
まぁ、コレも一つの出合いってやつですかねぇ。
それからは、もう。一人で旅行をしてるアジア人が珍しいのか、質問攻め。
「どっから来たの?」「ドイツは好き?」「どれくらい居るの?」etc...
まぁ、可愛かったけどね。ちなみに、彼女らはドイツ南部のFussen(ノイシュヴァンシュタイン城なんかのある所ね)からきた子供(&先生)達でした。

No.18のバスでRodelbahnでYHには行くことができます。緑と川に囲まれたいい所でしたよ。
一緒の部屋だった子供達いわくDiscoがあるらしいのですが(と言うか実際あった)DJをYHの人たちがやってるのが微笑ましかった。



Germanyのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送