みんな大好き、大都市ロンドン
London

はい、やってまいりました。ロンドンです。
言わずと知れたイギリスの首都でもあり、世界有数の大都市でもあります。
空港から入る場合、最も安いのはUNDERGROUNDを使う方法ですね。1日券を使うと、その後の観光にも便利かも。
ちなみに、私の住んでいた町、ボーンマスからは約2時間。(Coachで)

個人的にロンドンには、通算5回くらい行っているので、その時に私が訪れた所を紹介したいと思います。

ロンドンと行って誰もが思い浮かべるのが、以下に載せる建物ではないでしょうか?

england.jpg ウエストミンスター
         ビックベン Big Ben Westminster Abbey ウエストミンスター寺院

ロンドンの写真を見ると必ず載っているのがこの、ビックベン。ちなみに、ビックベンは国会議事堂の一部ですね。(たしか)
ウエストミンスター寺院は、イングランドの殆どの歴代の王様(女王様)の戴冠式が行われた場所でも有名な場所です。
入場料は結構高いですが、まぁ広いし、見どころも多々あるので(シェイクスピアの記念碑とか)ロンドンに観光に来た際に押さえておくにはいいと思います。

タワーブリッチ ロンドン塔
タワー・ブリッチ Tower Bridge  ロンドン塔 Tower of London

ロンドン中心部の東側周辺で有名な場所と言えば、タワー・ブリッチとロンドン塔ですね。
見た目もすばらしいタワー・ブリッチと、展望台のすばらしさで有名ですよね。
な〜んて言いつつ、実は私、展望台に上った事は一度もないんですけどね。だって特に興味がなかったんだも〜ん。(入場料も高かったし)

処刑台として、血なまぐさい歴史を刻んで来たロンドン塔も今や立派な観光地ですが、ココにも実は入場していません。だって、入場料が(以下省略)
でも、中には行った友だちの話によると、塔の中に小さな塔がいくつもあって面白いらしいです。

このタワー・ブリッチを訪れた時に、タワー〜の近くのPUB パブでお昼を取ったんですが、安くて美味しかったです。(安いかどうかは別として)パブ飯はやっぱり美味しい。


ロンドン(1)<--------------------------->ロンドン(2)(3)

Englandのトップに戻る

travelのトップに戻る<----------------------------------------------->ホームへージのトップ


23.06.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送