美しい、スコットランドの首都
Edinburgh

ここはホントにオススメ!

エディンバラには、ロンドンから出ているNight Coachを使った行きました。
所用12時間30分。(Night)8時間〜(day)
コーチにもよるみたいなんですけど、私たちの時は移動中に1度、約1時間ほどの休憩がありました。こういう時には外に出て、少し体を動かしておいた方がイイと思います。

エディンバラには朝の5時頃に到着しました。私たちがエディンバラを訪れたのは夏だったので、太陽はもう高く上っていて、でも、街には人の影はほとんどなくて、そんな中に広がるエディンバラの街並は、本当に美しいものでした。感動です。

エディンバラに到着する時間はe-mail出予約しておいたBed&Breakfast(B&B)にあらかじめ伝えておいていたので、私たちは取りあえず荷物を起きにB&Bに向かいました。

Bed&Breakfast  Bed&Breakfast
Bed&Breakfast

私たちがエディンバラを訪れた時期は真夏、しかもInternational Edinburgh Festvalの期間中だったため、最初に私が予約したB&Bは予約が一杯で、でもそのB&Bの奥さんの紹介で近くのB&Bを紹介してもらい、1日目はそこに、残りの2日間ははじめに予約をしたB&Bに泊まる事になりました。
1日目に泊まったB&Bもなか×2でしたが、その後に泊まったB&Bは御主人もとても親切な方で、お部屋も可愛くって、私たちはすっかりこのB&Bが気に入ってしまいました。
エディンバラ市内地に行く為には、バスに載らなくてはならない場所にあるのですが、バス停はB&Bの近くにあったし、特に不便を感じる事はありませんでした。
もしもまた、エディンバラに行く事があるのなら、ぜひこのB&Bを利用したいですね。
ちなみに、どこのB&Bか載せようと思ったのですが、3つしか部屋がないし、本当に気に入ってる場所なので、ナイショです。もし知りたい人がいたら、BBSにその旨書くか、直接メールください。

エディンバラは大きくオールドタウンとニュータウンの2つの地域に別れていて、ほとんどの観光場所はこのオールドタウンの方に集中しています。ちなみに、Information Centreもオールドタウン側にある。(正確には、2つの地区の境目当たり)

ニュータウンはどちらかと言うと、買い物やシアターなどに便利な地区でしょうか。
実は私はニュータウンの方は全然行っていないので、余りよく知りません。ははは。

エディンバラ。
ここにきたらやっぱり、エディンバラ城 Edinburgh Castleに行くべきですよね。つー事で行ってきました。
入場料はちょっと高いですが、城のパンフレットはわりかし安いぞ。

エディンバラ城  エディンバラ城
エディンバラ城 Edinburgh Castle

エディンバラ城 エディンバラ城
そこからの眺めです。

見ごたえばっちりです。ホントに。
私たちは、城の中でお昼を(ピクニックを持っていってた)取ったせいもあるけど、約3時間ほどエディンバラ城の中にいました。
ちなみに、城の中はオーディオガイドを使って、日本語の案内を聞きながら見学する事もできます。(タダではない)



Englandのトップに戻る<--------------->Edinburghの(2) (3) (4)に進む


travelのトップに戻る<----------------------------->ホームへージのトップ


日付データ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送