緑に囲まれた学生の街
Cambridge

ロンドンから直行2時間

ケンブリッチに私たちが行ったのは、なんとも過酷なスケジュールでした。
私たちが住んでいる街からケンブリッジまでのダイレクト便が出ていないため、まずロンドンに一度行かなくてはならないんですね。
そんなわけで、この日私たちはロンドン行きの始発Coachに乗り、8:30ロンドン発のCoachに乗り換え、ケンブリッチに行ったわけです。
その合計所要時間、およそ6時間30分!

そんなこんなで、行ったケンブリッジの街は、前に行った事のあるOxfordとはまた違った雰囲気を持つ素敵な学生の街でした。
Coach Stationを少し歩いているだけで、たくさんの学校にぶつかります。

セントジョンズカレッジ
セント・ジョンズ・カレッジ(たしか・・・)

ため息の橋 カレッジの間を流れる小川
(左)ため息の橋 Bridge of Sighs

セント・ジョンズ・カレッジには、有名なため息の橋があります。ちなみに、私たちもこの橋の上を歩く事ができます。


トリニティカレッジ トリニティカレッジ
トリニティ・カレッジ"


カレッジ群の近くには、小さなマーケットが点在していて、そのどれもがかわいらしいものを販売していて、その先々で私たちの足を止めました。


数学の橋
数学の橋

クイーンズ・カレッジ Queens' Collegeにある、幾何学的なデザインで有名な橋。
でも、橋を見るとなるほど納得ですが、名前だけ聞くと、数学嫌いだった私からは、ある種 恐怖の橋にも聞こえます。(^^;



Englandのトップに戻る


travelのトップに戻る<-------------------------------->ヨークヘすすむ


ホームへージのトップ

date


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送