風車の村
風車の村
〜Zaanse Schans〜

オランダといえば、チューリップと風車ですよね。
そんなわけで、その風車を見る事のできる村にやってきました。
実はここに来るのはコレで2回目。
そしてその2回とも、天気に恵まれない私・・・(;;)

今回ここを訪れたのは、なんとNew Year1日目。そう、元旦です(苦笑)
この日が凄かったの、本当にそれは×2酷い豪雨で、YHに帰った時私たち全員びしょ濡れで、風邪引く1っ歩手前て感じでした。その時来てたコートとか、ジーパンは、考えられないくらい重かったもんね。

どうして、こんなにも濡れてしまったかっていうと、この村に行くにはKOOG-ZAANDIJKで下車しなくてはならないのですが、私たちはそのひと駅手前で間違って下車してしまったんです。名前がにてるんですよ。


風車の村


で、駅を間違えた事に気がつかなかった私たちは、迷いながらも豪雨の中をさまよい歩き、約1時間後にようやく目的地に到着したというわけ。
取りあえず、強い風で、持っていた傘も壊れかけ、全身ずぶ濡れで凍えそうな私たちは、Cafeかどこかで一息入れたかったのですが、予想どうりというか、何というかNew Yearということで、 Cafeはお休み。それどころか村にあるほとんどのお店はお休みでした。(- -;)

お土産屋さんが2件と、チーズ工房と、木靴工房は開いていたので取りあえずそこに入る事にしました。

なにげにここに来るのも2回目という私ですが、やっぱり元旦という事も合ってか、それとも大雨だからなのか観光客が、前に来た時と比べるとそんなに居なかったので、ゆっくり見る事が出来ました。

チーズ工房 木靴工房


両方の工房で、それぞれできたてのチーズなり、木靴なりを販売しています。
私のオススメはチーズ工房。
ここのチーズはどれも美味しかった。(*^^*)
試食もできるので、お気に入りを見つけたら是非、お土産に買っていきましょう。
私はここに来た2回とも、自分のお気に入りのチーズを買って帰りました。ちょっと高いけど、美味しいんだな、コレが(^▽^)





travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


16.10.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送