ベルギー第4の都市
リエージュ
〜Liege〜

アムステルダムで一旦別れた友だちひとりと待ち合わせをしたのが、ここリエージュでした。
理由はなんてコトはない、ここには私たちの友だちが住んでいるからです。
リエージュは小さな街で、特に観光地というわけではないので、街自体もへたに観光化されていないので、ありのままのベルギーを見たい人にはオススメかも。でも、ホント何もないですけどね(苦笑)

ここで泊まったYHは結構分かりにくい場所にありました。つーか、バスをどの辺りでおりればイイかが、良く分からなかった。
でも、ここのYHにはキッチンがあるし、隣にはスーパーもあるので貧乏バックパッカーには便利ですよ。
建物自体もキレイで清潔でした。
George Simenon
Rue Georges Simenon 2
04.3445689


リエージュに住んでいる友だちとは、夕方から、地元のPubで飲んだくらいなので、私たちは得に観光はしていないです。
リエージュについた翌日の午前中市内をまわったのですが、この日の私の体調は史上最悪だったため、結構記憶がないです。とりあえず、辛かった・・・・。

王宮
プリンス・エイベック宮殿

YHから市内中心部に入る途中で通りかかった宮殿です。
現在は州政府庁舎や、裁判所として使われているらしく、内部の一般公開はされていないそうです。

ハリーポッターに出て来たヤツみたい
ペロンの噴水

プリンス・エイベック宮殿と市庁舎の間近くの公園に建つのが、リエージュのシンボル、ベロンの噴水です。
個人的にはハリー・ポッターに出てきた洗面台みたいだねェなどと話していましたが。





travelのトップに戻る<---------------------------------->ベネルスクのページに戻る



ホームへージのトップ


21.10.03


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送